ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

VIRONさんのパン♪ @ 渋谷

2012年02月25日 | おきにいりたべもの(パン)

  

 渋谷のVIRONさんでパンをお持ち帰りしました

 

 

  

 

カスクルートがおいしそうだった~

2階のブラッスリーでいただこうと思ってたけれど、時間に余裕がなかったのでまたのお楽しみ。

 

 

”バゲットレトロドール”

 

 

 バゲットのために挽かれた特別な小麦粉をパリ郊外の製粉会社”VIRON”から独占輸入し、フランスの伝統的な製法で焼き上げられたレトロドール。

 

見目麗しいクラスト。中のクラムはしっとり感があり、

ひと噛みふた噛み。この噛みごたえが好きです

 

 

湿度の高い東京ではすごいスピードで劣化が始まるそう。

なのでお店でいただくのがいちばんですが、

お店で美味しくリベイクする方法のリーフレットをいただいたのでその通りに

 

オーブン又はトースターはあらかじめ温めておき、塊のままのバゲットをそのまま入れ、2~3分お好みに焼く。トースターではホイルをそっと被せる。

翌日以降にいただくときはできるだけ早く半分あるいは3分の1に切り、ラップして冷凍。

いただく10~20分前に出し、自然解凍の後、上記の方法でリベイクしてカット。

 

 

”クロワッサン・オ・ザマンド”

 食欲をそそる美しいダマンド生地とクロワッサンの端の部分のカリカリ食感がとっても

 

 


one pochi please & thank you!!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食感が良さそうですね♪ (スパ)
2012-02-27 13:25:38
パリパリとした噛み応えのありそうな表面と、しっとりと味わえる生地・・・美味しそうなバケットですね♪
小麦の風味と程良い食感はスープに合いそうですね!!

クロワッサン・オ・ザンドも美味しそうです(^^)
今度、渋谷に立ち寄る機会があれば買って帰ろうと思います!!
返信する
スパさんへ♪ (ふわのた)
2012-02-28 13:11:09
スパさんこんにちは(^_^)

vironさんのバゲット。見目麗しく本当に美味しいです! 
そしてクロワッサン・オ・ザマンドは今までにいただいた中で一番のしっかり食感でした♪
どちらもおすすめですよ~。
そしてvironさんは店構えもとってもステキでなんです! スパさんもどうぞ立ち寄ってみてくださいね(^_^)
返信する

コメントを投稿