風色明媚

     ふうしょくめいび : 「二木一郎 日本画 ウェブサイトギャラリー」付属ブログ

新開志保展のご案内

2022年03月06日 | 展覧会案内
新開志保展は終了いたしました。

コロナ禍とウクライナ問題により、今までとは大きく異なる状況の中
特に日本入国の際の面倒な手続きに翻弄されながらも、何とか入国を果たし
無事に会期を終えてイタリアに帰国されました。

ご来場いただきました皆様には、心より御礼申し上げます。

新開さんは今後も広島と東京で個展を開催する予定です。
次回も是非ご来場いただけますよう、お願い申し上げます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


イタリア・ヴェネト州在住の友人の画家 新開志保さんの個展が開催されます。

本来は昨年3月の開催予定でしたが
新型コロナの蔓延によって延期を余儀なくされました。

日本の現状は、まだ第6波が下火になったとは言えない状態ですが
帰国者の入国規制もひと頃より緩和されたことから開催を決断したとのことです。
決断した以上、開催初日までに、さらに状況が好転することを祈るばかりです。

この時期に個展のご案内をするのは心苦しくもありますが
是非ご高覧賜りたく、謹んでご案内させていただきます。

今回は0号から8号まで、新作15点を含め、30点ほどを展示する予定です。

会期中、新開さんは毎日会場にいる予定です。





作品画像は、左が「 飛ぶ天使ミケーレ べヴァーニャ・サン・ミケーレ教会 」 45,5 × 35cm 8号
右上は「 シエナのクレーター 谷風景 」 45.5 × 32.5cm 8号P

右下、左は「 運河の水面 トリエステにて 」 41 ×27,5cm 6号P
右は「 5月の空 スコミーゴ村 」 46 × 37,5cm 8号F






作品画像は「 遊んでほしい? モンティキエッロの猫 」 42 × 26cm 6号P の一部。


---------------------------------------------------------------------------------------------

2022年3月21日 (月) 〜 27日 (日)

ギャラリー八重洲・東京(東京駅八重洲地下街)
 〒104-0028 東京都中央区八重洲2丁目1番 八重洲地下街中1号(外堀地下3番通り)
  TEL / FAX : 03-3278-0623

10:00〜19:00(最終日は15:00まで)


------------- Ichiro Futatsugi.■

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小下図 その14 パリ | トップ | 小下図 その15 ヴェネツィア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkai)
2022-04-03 01:12:07
こんにちは。 暫くお邪魔してない内に、次の作品アップになっているかな、とやって来ましたら、

わっ、きゃ、私めの個展のご案内、ご挨拶が、本人のブログ以上にご丁寧に掲載されており、
そうだった、我が師はいつもこうして下さっていたねよ、と感謝の大敬礼です!!

はい、本当にお陰様で、素晴らしく、そして強いフォローをして頂き、無事に開催出来、
嬉しい満足も含めての閉会となったのを、
改めて御礼申し上げます!!

帰国後のよれよれも、少しづつ回復しつつあり、はい、
来週からは平常運転に戻り、色鉛筆を握れるか、と思っております。

書いて下さった様に、次の個展もちゃんとした作品が出せる様に頑張らなくては、ですね。

本当に、有難うございましたぁ!!!
返信する
Unknown (二木一郎)
2022-04-04 14:51:06
Shinkaiさん、こんにちは!

コロナ禍にウクライナ問題と、今回は難題ずくめでしたが
何とか難局を乗り切って無事に個展を終えられ、私もホッとしています。

1年延期の挙句、いよいよ中止か…と覚悟した時期もありましたが
幸運にも開催に漕ぎ着けることができたのは
やはり日頃のshinkaiさんの精進の賜物ではないかと。

私は日本にいてお手伝いするだけですが
入国から帰国までの様々な騒動をお聞きすると
私には到底対処する自信がありませんねぇ。
Shinkaiさんのバイタリティーには感服します。

次回は、世界の状況が安定し、以前のように
必要最低限の苦労だけで済むことを願っています。

では、また広島でお会いできることを楽しみにしていま〜す!
お疲れ様でしたぁ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会案内」カテゴリの最新記事