GAZOO.comのリニューアルに合わせ、(たまたまです)ノートパソコンを買い足しました。
これまで、NECを使ってきましたが、人生初の東芝です。
dynabook T552/58HT
お店のM氏は、「パソコンは黒が使いやすいですよ」と。
でも、NEC(LL750)がももクロならぬまっ黒なので、
「金運アップの可能性がありますよ」という M氏のアドバイスもあり、
思いきって「ゴールド」を購入しました。
旧モデル(春モデルというものだそうです)の買得品で、あこがれのi7搭載が手に入りました。
思えば昨年末に、旧モデルになったWindows7のi7機種が処分価格になっていたのに決心できずに後悔しました。
今回は、Windows8とオフィス2013になっていますが、その分価格も…。
四国は、秋葉原がないので高いです。
実質、95,000円くらいでした。
使用中のNECに比べると、軽量で、キーボードは軽やかなタッチ。
軽いからかどうか、ボディはしなやか。ヤマハのパフォーマンスダンパーを入れるか、G’Sのようにスポット溶接の増し打ちをすれば…いやいや、クルマではありませんからOKです。
使い心地は、超快適。サクサク美味しい動きで、ストレスなし。
たまたま開いた説明書を見ると、バッテリーを使うほうが、バッテリーの寿命に良い(という解釈をしました)とのこと。
充電100%になると、バッテリー駆動にして使っていますが、約5時間くらい使えるようです。
今までは、常にコンセントにつなぎっぱなしで使っていましたが、これからは、この方法をやって「ハイブリッド車」気分を味わいたいと思います。