古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

伝統のランチ

2013年06月08日 | グルメ

​古太郎がこよなく愛する(大げさに言ってます)ランチがあります。

「早い、美味い、安い」の三拍子。

昔から変わらない味と内容…価格以外すべて同じです。

DSC01917クレピスランチ.jpg 

今回は、昼時に入店したので、満席。少し待って、カウンターでいただきました。

「クレピスランチ」470円(クレピスはお店の名前です)

特製ドレッシングのかかった野菜、特製ソースがたっぷりのカツ、スライスハムを座布団にしたクリームコロッケにも特製のソース。そして、ライスがセットです。

どういうわけだか、この特製ソースの味がたまらなく古太郎を虜にします。

カツは、衣が一工夫あって(たぶん)、これまたgood!

夜でもオーダーできる、ランチです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2013-06-09 22:02:14
こんばんは

こんな手軽で美味しいお店があったらいいですね。

癖になる味ってありますね。

そう言えはせんじがら買ってきたの思い出した。

せんじがら駄目な人は徹底的にだめ、

自分も最初は?  でしたがたまに無性に食べたくなるんです。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-06-09 22:50:22
一年生さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

このお店のことをお話すれば原稿用紙4枚になるので…、またの機会に。

確かに癖になる味、忘れられない味みたいなものの一つですね。

ところで、せんじがらって、どんな美味しさなんでしょうか。

実は、写真でしか見たことがなくて(笑)、広島あたりの名物だとか。

一度、手に入れて試してみますね。
返信する

コメントを投稿