古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

今夜はこれで一杯。鯛とスタイルフリー

2015年06月27日 | グルメ

​先週のお話。

ちょうどいい大きさの鯛が手に入った…とのことで。

DSC08122free.jpg


これに合うビールは、もちろんこれ。

DSC08128free.jpg

あれれ?これはビールではなくて、発泡酒でした。

アサヒ特製「スタイルフリー」は、プリン体0、糖質0でございます。


このスタイルフリーは、6本パックの最後の1本。

パッケージを捨てようとしたところ、よく見れば何かが書いてある…!?

DSC08126free.jpg

な、な、なんだって?

冷凍カツオたたき&冷凍カツオカツが当たるキャンペーンだったとは…。

めくって当たる!って書いてあるけど、どこをめくるのか…。


と思ったら、パッケージの裏に「あたり」or「はずれ」が書いてあるのだそうです。

で、1%未満の期待を込めて、見てみました。

DSC08127free.jpg

やはり、「はずれ」でした。

当然です。

くじ運は、史上最強の悪さですから。


まっ、さっさとゴミ箱に捨てて、平然と飲みながら食べましたとさ。

DSC08125free.jpg

DSC08129free.jpg

世の中、当たった人もいるんですよね。

いいなぁ~(← これ、本音)。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2015-06-27 20:41:27
こんばんは

当たったのかと思いきや、残ねーん。

素晴らしい奥さんを引き当てたからには、少々外れても我慢我慢(笑)

そのうちまた奥さん並みの大当たりが・・・
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-06-27 21:11:00
一年生さん、こんばんは。

素晴らしい奥さんは、どこに???(笑)
ボランティア精神で結婚したようなものですから(^_^;)))
くじには、ホンマに当たりません。
当たらない方がむずいのでは?というくじも、こんばんは外しますからねー。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-06-28 04:55:07
おはようございます。
スーパードライでもパッケージのクジが有りました。コレに当たる事なんて有るのか?って思ってました。
鯛の料理を初め美味しそうなおかずが並んでますネ。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-06-28 07:19:40
ヴェル24さん、おはようございます。

おっ、スーパードライも!?
当たるとすれば、ヴェル24さんしかあり得ませんね(^_^)v
サテライトスピーカの勢いで!
期待してますよ~♪
こうして食べるには、35センチ位の魚を釣るとバッチリなんですが…。
返信する
Unknown (随想)
2015-06-28 12:24:30
こんにちは♪

栄養バランスが良さそうな食事ですね!

むむ・・・ビールも糖質0

ここのブロガーさんはけっこう健康に気を付ける方が多いですね!
papaさんなんかは毎日昼食抜きです(笑)

私は・・・昨日トマトジュースのんだからOK(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-06-28 12:38:32
随想さん、こんにちは。

あっ、ニシパの!(笑)
美味しいトマトジュースで健康になるんですから、文句なしですね(^_^)v
ビールは高価なので…、だったら健康志向でいこうかと(笑)
昼食抜きはちょっと無理ですねー。
返信する
Unknown (いちご_15)
2015-06-29 15:59:56
こんにちは。
鯛、すごくおいしそうですね~そそられます♪お酒も進みそう!
こういうくじ、なかなか当たらないですよね^^;リトライですね笑
返信する
Unknown (ぱんだこぱんだ)
2015-06-29 16:26:31
こんにちは~!
鯛、すごく美味しそうですね(^^)
アクアパッツァっていうんですかね、こういうの?
お料理のレパートリーが豊富で奥様尊敬します!
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-06-29 23:12:41
いちご_15さん、こんばんは。

リトライ!といきたいところですが、くじ運が悪い古太郎には、結果がすでに決まってますよ~(笑)
でも、当たる人もいますからね。
今回の賞品は、カツオのたたき&カツ♪鯛以上に魅力的ですよ~(^^;
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-06-29 23:16:38
ぱんだこぱんださん、こんばんは。

美味しそうに見えましたか~!?(^^;
そうそう、アクアパッツァのようなものがしたかったようです(笑)
誤解を恐れずに言いますと、鯛はどういう風に料理しても、美味しいですよね♪
返信する

コメントを投稿