古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

大阪から帰った相方。お土産は…ゆうパック!?

2015年06月29日 | 日記

​6月28日(日)、相方が旅行先の大阪から帰宅しました。

行きは「オレンジフェリー」でしたが、帰りは「JR」の高速バスでした。

もちろん、バス停までは白いヴェルファイアに乗った王子様がお迎えに参りました。

お楽しみは、お土産ですが…。

それは、しばらくして郵便局の方が届けてくださいました。

DSC08230osaka.jpg

中味に対して、大きく立派な箱ですこと…。


USJのお土産には、話題のハリーポッターも。

DSC08221osaka.jpg

写真では手前に写っている五角形の箱…、「カエルチョコ」です。

開けた途端、カエルが逃げてしまわないようにしなければなりません。

早く開けてみたいところですが、肝心のお坊っちゃんが風邪をひいてダウン。

元気になってからにします。


話題のお土産といえば、鼻くそ味とかゲロ味とかもあるという「百味ビーンズ」ですが…。

これは、すごい行列で買うことができなかったそうです。


お友達からのお土産は、マダムシンコ。

DSC08213osaka.jpg

大阪旅行の出発の日に、オレンジフェリーが出航する東予港まで、ヴェルファイアで送りました。

 ⇒ 「ヴェルファイアの深夜?徘徊」(6/25投稿)


そのお礼にと、「マダムシンコ」の天使のプリンをいただきました。

DSC08214osaka.jpg

これも、お坊っちゃんと争奪戦になりそうです。


リクエストしたのは、りくろーおじさんの…。

DSC08215osaka.jpg

大阪へ行ったときの定番が、「りくろーおじさんのチーズケーキ」です。

焼きたてが一番美味しいのはもちろんですが、電子レンジを上手に使えば、時間がたっても大丈夫。


DSC08216osaka.jpg

パッケージの側面に書いてある通りにすれば、上手にできます。

DSC08217osaka.jpg

ラップをかけないところがミソ。

500Wで20秒というのを守ることも重要です。


DSC08218osaka.jpg

とりあえずは、冷蔵庫へ。

お坊っちゃんの熱が下がって食欲が戻ったら…、チ~ンしてふわふわの美味しいチーズケーキを食べます。


相方とお友達は、京セラドームでの「三代目JSB」のライブを、一番後ろの壁際で観戦。

そんな遠くから…でも満足したようです。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2015-06-29 23:32:16
こんばんは

マダムシンコにこんなプリンの製品もあるんですね~

バームクーヘンみたいに苦みがある味なのかな?

ご長男さん夏風邪ですか~早くよくなり

お土産食べれるといいですね~

暫く奥さんご機嫌かな?
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-06-30 01:39:33
こんばんは。
イヤースゴイお土産ですネ〜。話題のカエルさんにお目にかかりたい(^^)
シンコさんは顔見たら食欲無くしてしまいます(^^;;
リクローおじさんのケーキ屋さんは難波でいつも行列出来てました。懐かしいです〜。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-06-30 07:22:55
一年生さん、おはようございます。

マダムシンコといえば、バームクーヘンですね。
ほかの商品は…知りませんでした(^^;
このお土産は、プリン好きのわが家にはぴったり、どんな味か興味津々であります。
ですねぇ、結婚して以来初めて、お友達と泊まりがけの海外旅行。
ご機嫌で帰ってきましたよー。
息子は咳と発熱で、絶不調ですが(^^;
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-06-30 07:33:42
ヴェル24さん、おはようございます。

カエルチョコを開けたくてたまらんのですが…、病人の前ではしゃぐわけにもいかず。
まぁ、飾っている間が、わくわく感があっていいのかもしれませんね(^^;
しんこさんご本人を見るのは、タブーなんですね!(笑)
そうそう、灘波のお店で初めて買ったときのことを思い出しました。
衝撃的なおいしさに喜んで、翌年行ったら大行列に驚き…でも並びました(^^)
返信する
Unknown (ぱんだこぱんだ)
2015-06-30 09:16:42
王子様お疲れ様です(笑)
マダムシンコは流石!のパッケージですね!!
ド派手~、一度も食べたことないので食べてみたいです(^^)
りくろーおじさんのチーズケーキ大好きです、大阪行くと2・3個買ってしまいます(笑)
私も温めて食べる派です、甘さ控えめでペロリですよね♪
返信する
Unknown (nassan)
2015-06-30 11:21:58
こんにちは、nassanです。

ハナクソとゲロはわたくしの勤め先でパニックを引き起こしてましたよ。(^^;;
「これマズイから食べて下さい~!」 って・・・・。← あのねぇ~、マズイもの人に勧めるなって!!
マダムシンコは知りませんでしたが、りくろーおじさんのチーズケーキは鉄板ですね。
地元出身の女の子に教えてもらって以来、大阪土産はコレって決めてます。(^^)/
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-06-30 19:15:21
ぱんだこぱんださん、こんばんは。

は~い、王子様は疲れますぅ(笑)
でしょ?マダムシンコのオーラがすごい出ているプリンです。
ヒョウ柄ですよ、ヒョウ柄!しかも天使…(^^;
ぱんだこぱんださんも、りくろーおじさんのチーズケーキお好きでしたか♪
ほんと、ペロリですよね(^^)
一人で1個食べてしまいそうですよ。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-06-30 19:18:33
nassanさん、こんばんは。

アハハ…、やはりハナクソ味とゲロ味で盛り上がったんですねー(^^)
いい職場です!
で、nassanさんも召し上がったんですよね???(笑)
りくろーおじさんは、鉄板だったんですね♪
心強いです(^^)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-07-01 12:09:14
こんにちは。

horibonpapaです。

このところコメントが滞っておりました。(^^;;
申し訳ありません。
最新の記事にのみコメントさせていただきます。

奥様が大阪に来られていたのですね。
オレンジフェリー懐かしい。
前にコメントしたことがありましたね。

凄い大きい箱でのお土産ですね。
ハリポタと日本郵便の提携?

マダムシンコのプリンがあるのですか。
美味しかったでしょうね?
もう食べることができたかな?

りくろーおじさんのチーズケーキ?
ムムッ、知らなんだ~
地元というか近いのに・・・
美味しいのでしょうね。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-07-01 21:04:32
horibonpapaさん、こんばんは。

ご多用の折、コメントありがとうございます♪
相方は、初めてのオレンジフェリーでしたが、朝食が美味しかったそうです。
ゆうパックの箱はハリーポッターで、このコラボは儲かりそうです(笑)
箱が大きすぎて、お土産は居心地悪かったかも知れません(^^;;
りくろーおじさんは、イイですよ〜(^_-)
horibonpapaさんはいつでも手に入りそうで、羨ましい!
ぜひご賞味を。
返信する

コメントを投稿