古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

昨日食べたロールケーキと今日食べたロールケーキ

2016年12月14日 | グルメ

​先日、お土産をいただきました。

さっそく開けてみると…。

1207ロールケーキ01.jpg

ほほーっ、美味しそうなロールケーキ!

種類がいろいろですが、大きさは同じようです。

1本ものだったら、自分のだけは厚めに切る…ということもできますが、これは致し方なし。

で、さっそく。

昨日食べたロールケーキが…。

1209roll01.jpg

「栗ごのみ」という種類。

1209roll03.jpg

栗はどこ? と思ったら、まわりに塗られておりましたわ。

インスタントコーヒーとの相性も、よかったです。


そして今日、一つだけ残ってました。​

1209roll02.jpg

「抹茶時間」と書いてございました。

この造形は…作るのはちょっと面倒な気がしますが、美味しくいただきました。


連日おやつがあるのは、ありがたいことです。

が、これを食べてすぐ夕食を普段通り…「ダイエットをする気があるのか?」と言われれば、「あるけどムリ」としか答えられない状況です。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2016-12-15 08:47:02
おはようございます

クリームがたっぷりで美味しそ~

こういうのだったらいくらでも食べれそう。

でもカロリ。~高そうなんでセーブしないといけませんね~

これから年末正月にかけて美味しいものが沢山

1年で最も太りやすい時期ですね~
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-12-15 10:08:43
おはようございます。
うわー美味しそうです~(^^)
引きこもってからは車移動なんで殆ど歩かず太る一方です。こんなスイーツ見たら目に毒ですネ(^^)
返信する
Unknown (いちご_15)
2016-12-15 14:45:20
こんにちは。
なんて幸せなブログタイトル^^!ちょっといいスイーツを連日楽しむプチぜいたくですね♪
抹茶時間はこった作りで見栄えしますね~!
切る前の全体図を想像したらいい頭の体操になりました(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-12-15 20:18:12
一年生さん、こんばんは。

そうですねー、これからが要注意のシーズンですね。
でも、せっかく美味しいものがあれば…食べるべきですよね~(^^)
わが家にはこれというものはありませんが、毎年好物の餅を食べ過ぎます。
それは分かってるんですが食べてしまい、あとで後悔してしまいます。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-12-15 20:24:01
ヴェル24さん、こんばんは。

アハハ…、あれば食べてしまいますねー。
歩くことは大切らしいですから、少し影響が出るかも…ですね。
お医者さんからはウォーキングを勧められますが、いまだに実行できないでいます(^^;
本気で考えたいところです。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-12-15 20:32:39
いちご_15さん、こんばんは。

確かに複雑ですよね。
ロールケーキなんて作ったことがないので、全体図を想像するのは難しいですが…(^^;
でも、通常より手が込んでいるんだろうなあ…と思いました。
ほんのり抹茶の風味がして、なかなか美味しかったです。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-12-20 15:17:28
こんにちは。

horibonpapaです。

コメント遅くなりました。
甘いもの、意外と?好きなんです。
アルコールも好きですが・・・

こんな写真を見るとってヒロタのシュークリーム食べちゃいましたが・・・
連日食べると・・・要注意。
毎日体重計にのってますか?

体重計に乗っては、がまの油・・・
なんとかキープさせてます。(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-12-20 21:44:41
horibonpapaさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
ヒロタのシュークリーム、クリスマスバージョンですよね♪
体重計…、このところベルトの穴が1つ外側になったので、こわくて乗れませぬ(笑)
まずは毎日乗ることで、自制しないといけませんよね~(^^;
ダイエットどころか、キープが困難な軟弱者です。
horibonpapaさんを見習わなくては!
返信する

コメントを投稿