古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

ニュル24、LEXUS RC初出場で完走クラス4位。

2015年05月19日 | 日記
今年のニュルブルリンク24時間レースには、RCが初参戦。

そして、LF-A code X。



先週末は、速報を見ながらささやかに応援して、ニュル24を楽しみました。

初参戦でどこまで走ることができるか、少し不安を持って応援したRCでしたが…。

何と、快走でクラス2位をキープ。

最後に電気系トラブルでペースを落とし、クラス4位でゴール🏁

よくやりました。


一方のLF-A・code Xは、やはり狙いのクラス優勝(総合14位)を勝ち取りました。

LF-A・code XがRCを引き連れてのランデブー走行でゴールしたシーンは、やはりジーンとします。

​関係者のみなさんには、このゴールシーンは何ともたとえようのない想いでしょう。

GAZOO Racingのみなさん、おめでとうございます。


さて、わが家のヴェルファイアも、過酷なコースにめげず頑張って走り続けています。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2015-05-19 14:07:48
こんにちは

トヨタはニュルブルリンク24時間レースはただのレースではなく

世界一過酷なコースでクルマを鍛え上げる新車開発のための参戦と言っていますね。

もりぞうさんが社長になってトヨタの車も少し面白くなったかな?

総合で10位以内はもうすぐですね。

返信する
Unknown (随想)
2015-05-19 15:22:08
こんにちは♪

ニュルブルクリンクは凄いですよね~
あんな凸凹のコースを信じられないスピードでかっ飛んでいきます~

車には相当な負担が掛かるコースだと思います。

古太郎さんのタイヤ・・・パターンが変わってますね~
このパターンは・・・・プレイズだったかな・・・・
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-05-19 22:24:03
一年生さん、こんばんは。

そろそろ、総合優勝を狙ったクラス(SP-GT3)の車両を投入してもよさそうですね。
でも、そうなるとメカニックもレース専門を集めるようになるので…。
社内の人づくりのためのという今のポリシーとは変わってしまいますから、ダメですね(^^;
どちらにしても、モリゾーさんあってのニュル24。
これからも続けてもらいたいです(^^)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-05-19 22:29:01
随想さん、こんばんは。

富士スピードウェイとは大違いで、ずいぶんあれたコースですね~。
ほとんどノーマル仕様だという今回のRCさえ、豪快にジャンプしながらかっ飛んでました!
RCは、初参戦の今年、信頼性を重視してノーマルに近いマシンづくりをしたそうで…。
オートマだったらしいですが、逆に言うとすごいクルマですよね♪
あっ、タイヤはグッドイヤーのイーグルRV-Sでございました(^^)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-05-20 12:03:07
こんにちは。

horibonpapaです。

ニュル24終わりましたね。
結果を見れば、当然といえば当然。
物足りないといえば、物足りない。

まあ、現場で実際にやられている方の苦労を思うと
立派な結果なのですが・・・

昨年終了後に投稿しましたが、
やはりRC F GT3を投入し、総合優勝狙って欲しいですね。
来年に期待していいかなあ?

ニュルブルクリンク24時間レースを振り返って。(その2)来年は?(2014年の記事)
http://gazoo.com/my/sites/0000986428/horibonpapa/Lists/Posts/Post.aspx?ID=269
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-05-20 13:46:28
horibonpapaさん、こんにちは。

今年はハチロクではなく、RCでした。
horibonpapaさんご提案の車両に近づいてきました(笑)
GT3だと総合優勝を狙うことになりますから、チーム自体変えなければ…。
そのあたりがネックですね。
社員メカニックで臨む今の方法では、大健闘だとは思います(^ ^)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-05-20 21:08:27
こんばんは。
今回はガズーにもリンク貼られてアクセスしやすくなってましたネ。
いつもレースと関係無い時に開らいてレースの時は見て無いという
タイミングの悪さ(>_<)
ヴェルファイアのお腹綺麗ですネ〜!?感動しました。普段からお手入れされてるからでしょうネ(^^) ウチのは見せられません。持ち主に似て真っ黒だから(^^;;
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-05-22 23:07:27
ヴェル24さん、こんばんは。

コメントをありがとうございます。
そうですね〜、タイミングってありますよね(^ ^)
アクセスするたびに、インタビューのシーンばかりだったり(笑)
5年間の走破で、腹黒くなりましたよ〜。
まぁ、人間も人生を長くやってると、腹黒くなりますよね(^^;;
返信する

コメントを投稿