古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

愛媛の西をドライブ。道の駅「からり」

2015年05月16日 | ヴェルファイア

​ヴェルファイアのオーナー、古太郎はヴェルファイアが大好き。

ヴェルファイアでのドライブは、もちろん大好き。


で、農作業の合間を縫って、相方とドライブに出かけたときのお話です。


進路は西へ…。

佐田岬半島(愛媛県伊方町)方面を目指しました。


​道の駅「からり」の魅力

DSC0786002.jpg

まずは、国道56号線を西へ。

伊予の小京都・大洲市の手前にあるのが、道の駅「からり」(内子町)です。


ここは、地元のみなさんが丹精込めて作った農産物をはじめ、いろいろなものがあるのが魅力です。


DSC0785801.jpg

この日もたくさんのクルマで、常に満車状態。

貸切バスも入る人気の道の駅です。

DSC0786104.jpg

そんな中でも存在感を示すのが…、ヴェルファイアですね~。


それはさておき、この道の駅はトイレ休憩だけだはもったいない。

なぜかというと…。


DSC0786203.jpg

奥に広がる林の中には、パン工房や美味しいレストランがあります。

パンの焼き上がりをのんびり待つもよし、素敵なレストランで優雅な食事をするもよし…。


DSC0786305.jpg

そして、川沿いのテラスで新緑浴は最高でしょう。


この日は、テラスの前で特製豚のロースステーキ(1枚400円、特上は1枚600円)が焼かれていて…。

お昼時でもあり、思わず買いそうになりましたが、わけあってガマン。


その代わり…。

DSC0786406.jpg

パン工房で、タイミングよく焼きたて食パンをゲットしました。

予約なしで手に入れたのは、ラッキーです。


アンパンマン列車の魅力​

DSC0786508.jpg

道の駅「からり」を出発して、大洲市からさらに西の八幡浜市へ。

いい匂いの焼き立てパンをつまみ食いしながら走っていると、アンパンマン列車に遭遇。

しばらく並走することとなり、相方が助手席で何枚か写真を撮ってくれました。


アンパンマン列車は、JR四国の特急ですが…。

ヴェルファイアの速度にに合わせ、安全運転で付き合ってくれました。

さすが正義の味方、アンパンマンの心意気が息づく列車の魅力です。

DSC0786809.jpg

子どもが幼いときなら、車内は大騒ぎの興奮状態になっていたことでしょう。

とはいえ、相方と2人で結構よろこびました。


20系ヴェルファイアの魅力

DSC0785700.jpg

 (道の駅「からり」に行く途中、産直市の近くでポーズをとるヴェルファイア)


今回のドライブでは、往路は山を見ながら、復路は海を見ながらのルートでした。

大洲市で高速道路(無料区間)を少しだけ走りましたが、ほぼ一般国道の往復です。

わが家のヴェルファイア2.4Zスーパーデラックスは、道を選ばず常に快適。

ドライバーも同乗者も、幸せな心地にしてくれるのが魅力です。


さてさて、このあとは佐田岬半島の真ん中どころで、念願の昼食。

「○△×丼」を食べました。

それは…、CM2の後で。


つづく。​




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェル24)
2015-05-16 12:10:14
おはようございます。
アルファードのオーナー、ヴェル24もヴェルファイアが大好き。今となってはアルファードでしかドライブ出来ないケド、ヴェルファイアでのドライブも勿論大好き!だった。
なかなかいい感じの道の駅ですネ。アンパンマン列車もイイですネ~。

その大好きなヴェルファイア2.4Zスーパーデラックスをもっと魅力的に使いこなせないか?と考え、
思いつきました。ご自慢のNexus7に音楽を取込み、Bluetoothでナビと接続すると、
その音楽データが再生出来るようになるハズ?!
1.ノートPCのWindowsのMediaPlayerでCDを取込む
2.取込んだ音楽データをNexus7へ転送orコピー
 (やり方の詳細不明ですがBluetoothかWi-Fiで接続して相互ストレージでファイルコピー?)
3.Nexus7とナビをBluetoth接続し、Nexus7をオーディオとして音楽再生
携帯電話もBluetoothで接続出来ますし・・・。

これであなたもガッチリ!?
返信する
Unknown (随想)
2015-05-16 12:48:34
こんにちは♪

まだまだお気に入りの様ですね!
長く乗っても飽きないのは良い車の証拠ですね~

長距離移動もゆったり出来ますし、高速もどっしりしていて快適ですよね~
返信する
Unknown (一年生)
2015-05-16 17:16:07
こんにちは

緑に囲まれマイナスイオンたっぷり、豊かな気分になれますね~

じゃあ、特上2枚お願い致します。

さすが四国と言えばアンパンマン?

アンパンマンミュージアム、懐かし~

返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-05-16 19:38:15
ヴェル24さん、こんばんは。

なななんと!
nexus7をそういう風に使うことができるのですか?
思いもよりませんでした(^^;;
何だか夢のような話に、ビックリです(^ ^)
確かにPCにUSB接続すれば、データをコピーできますよね。
ブルートゥース接続も…。
挑戦してみる価値あり!ですね。
goodアイデアをありがとうございました♪
ガッチリを分かってくださって、感謝(^ ^)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-05-16 20:16:00
随想さん、こんばんは。

いやいや、お恥ずかしい(^^;;
こんな楽な乗り方して、ドライブを語るのは邪道だとは思いますが…(笑)
事実として、長距離は特に快適さを実感します。
ハチロクが欲しいけれど、ミニバンもやまられませんわ〜♪
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-05-16 20:25:03
一年生さん、こんばんは。

アンパンマンミュージアムは、何度か行きましたよ〜(^ ^)
もしかして、一年生さんご家族と遭遇していたかも知れませんね。
特上ロース2枚(笑)
とてもいい匂いで、美味しそうに焼き上がっていました。
後で、食べておくべきだったと後悔しました。
返信する
Unknown (いちご_15)
2015-05-18 14:17:36
こんにちは。
ステーキも多いに惹かれますが、
焼きたての食パン、おいしそうですね~。
わざわざ時間を合わせて並びに来る方もいるのでは?
そんななか、たまたまゲットできたなんてラッキーですね ^^
しかも、アンパンマン列車にも遭遇なんて!
山も海も楽しめるドライブ、走行性能の高いヴェル様のなせる技ですね(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-05-18 15:23:29
こんにちは。

horibonpapaです。

道の駅は楽しみの一つですね。
地元で獲れた新鮮な野菜とか販売しています。

ここは、それ以外にも楽しめるのですね。
焼きたての食パン。
これは美味しいに違いない。

アンパンマン列車はテンション上がりますね。
お孫さんがいれば喜ぶのでしょうが・・・
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-05-19 10:32:00
いちご_15さん、こんにちは。

ここのパンは有名らしく、実際に美味しかったです。
焼きたてを食べてまずいはずはありませんが…(^_^;)))
他の並んでいた皆さんは、予約をして待ってたそうで、申し訳ない気もしました。
ヴェル様ですか~?それいいですね、ヴェル様♪(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-05-19 10:52:12
horibonpapaさん、こんにちは。

孫!まだまだ先のことですがな(笑)
子供が乗っていないのにはしゃいだのが、滑稽でした。
この道の駅は、今の季節に川のせせらぎを聞きながらテラスで休憩が最高です。
たこ焼き、野菜のジェラート、大判焼き…。
食べたいものがたくさんあって、我慢するのが大変でした(^_^;
返信する

コメントを投稿