古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

ドイツのワイン。MARKUS MOLITOR

2015年06月02日 | グルメ

​MARKUS MOLITOR(マルクス・モリトール)というラベルのワインをいただきました。

IMG_2886w.jpg
 

ワイン通ではないので、予備知識はありませんが…。


 

どうやら、ドイツのワインのようであります。


 

ワインとは相性がすこぶる悪いのですが、興味津々。

IMG_2887w.jpg
 

さっそく、自慢の(?)ワインオープナーを突き立てました。


 

IMG_2888w.jpg
 

これを使うようになってからは、確実で簡単に開けることができるようになりました。


 

IMG_2889w.jpg
 

肝心の中身。

とてもフルーティな感じがしました。

甘口の優しい味わいのようです。

コクのある舌触り…なんちゃって。

ハッキリ言って分かりません円、二千円。


 

というわけで、はじめは美味しくいただきました。

が、ワインはワイン。

例によって、目がまわってダウンしました。

弱すぎ…。


 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2015-06-02 09:40:11
こんにちは

ワイン苦手なんですね~

アルコールにはあまり強くないのかな?

ワインにはやっぱりチーズですね。

自分もワインはわざわざ買って飲むことはほとんどありませんね~
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-06-02 13:31:16
こんにちは。

horibonpapaです。

ワイン好きでおます。
ドイツワインいいですね。
マレーシア赴任時に、嫁さん用で時々買っていました。

ラベルの文字から、

Wehlener Klosterberg
ワイナリーの名前ですね。

Eiswein
ぶどう酒の等級で、樹になったまま自然凍結した葡萄の実から作られたワイン。
極甘口

Riesling
これはワインに使われた葡萄の種類で、この品種は定番で有名です。

しかし、1998年物といえば結構古いですね。

ドイツワインといえば、甘口の白ワインが定番です。
日本では、赤ワインはほとんど見かけないと思います。(ドイツでは出回っているようです)
返信する
Unknown (いちご_15)
2015-06-02 13:49:28
こんにちは。
ワインの色合いがこっくりしていて、とてもおいしそうですね~。
フルーティーで甘口の口当たりなら、とても飲みやすそう。
一緒に写っているワインのお伴はチーズとドライフルーツでしょうか?
オシャレですね~。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-06-02 18:57:09
こんばんは。
ワインは赤玉パンチくらいしか飲んだこと無いので、全く解りません。

ワインとチーズのベストマッチをチョイスされる古太郎さんは、やっぱり
オシャレなナイスミドルですネ〜。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-06-02 21:58:38
一年生さん、こんばんは。

お酒はあまり強くない上に、ワインの効き目が異様に良すぎるんです(笑)
ワインはなぜだか、悪酔いします。
チーズはピッタシですね〜♪
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-06-02 22:05:18
horibonpapaさん、こんばんは。

さすが、horibonpapaさん!
ラベルには、そんな情報が入ってるんですか…(^^;;
甘口ということは、飲んで分かりましたが、やはりそうだったんですね。
それにしても、葡萄の種類まであるとは…。
奥様もワイン通とは、羨ましい。
ご夫婦でワインを手に食事をゆっくり…ステキ!(^ ^)
返信する
Unknown (Lexus222)
2015-06-02 22:12:13
こんばんは。お久しぶりです。
いやぁ、、、ワインの話は良くわからないのですが・・・・

とにかく少しのぞかない間にヴェルファイアを乗り換えた!とかがなくてよかったです(笑)
これからも投稿、楽しみにしております!
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-06-02 22:13:30
いちご_15さん、こんばんは。

甘党の古太郎には飲みやすい甘さでした。
horibonpapaさんによると、ドイツワインは甘口の白ワインが定番だそうです♪
チーズとドライフルーツは、3月に購入したものが冷蔵庫に残ってました(笑)
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2015-06-02 22:15:24
アルコールには弱いんですね。

飲んでも飲んでも酔った顔を見せない人より、
その方がいいですよ。(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-06-02 22:18:46
ヴェル24さん、こんばんは。

アハハ…赤玉パンチ!
ナイスですね〜♪
こちらはオシャレより、いただき物や残りもので生きているのが実態です(^^;;
返信する

コメントを投稿