古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

「はま寿司」で食べました。

2014年11月30日 | グルメ
今日は、11月最後の日でした。

それを記念して…。

と、いうわけではありませんが、昼食は回転寿司に行きました。


今日は、相方が買い物がしたいと言うので、お出掛け。

というか、運転係です。


目的地に近いところで、「はま寿司」さんを発見。

お昼ちょっと前だったので、ほとんど待たずに案内して貰えました。


特に印象に残ったのは…。

えびアボガド。 ← 相方のおススメ。たまねぎとマヨネーズがよく合います。

近海産のアジ。 ← 冷凍ではない!と思いました。大好物です。

姿やりいか。 ← 定番です。いつ食べても嫌になりません。

炙りシメサバ。 ← サバは大好物ですが、炙りがポイント!

カキフライ軍艦。 ← 季節到来。

えび天。 ← アツアツぷりぷりサクサクのえび天とシャリの絶妙のコラボ!?


フライドポテトも意外によかったです。


ひさしぶりの回転寿司で、美味しくいただきました。












ちなみに…。

お店を出たら、駐車場にはパトカーが。

「警察の人も、お昼ごはんを回転寿司でするんやね」

と、いいながら出発したら、交通事故の現場検証中でした…。



tree niihana.jpg
ショッピングモールに行くと…、クリスマスツリーの季節ですね~。​




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horibonpapa)
2014-12-01 08:29:37
おはようございます。

horibonpapaです。

【速報】
WEC第6戦サンパウロ6h決勝結果
Toyota TS040 HYBRIDは、2位(#8)、4位(#7)で表彰台へ!
年間チャンピオン獲得!
http://ameblo.jp/hokkokuamaebi/entry-11958107749.html

本題と関係ないことから、すいません。

はま寿司、昔食べに行ったことがあったはず。
どこで食べたのだろう・・・ずいぶん前になると思うのですが・・・

いやあ、回転寿司も美味しそう・・・
なんにでも触発されてる(笑)

追記:
速報!トヨタ・レーシング ワールドチャンピオン獲得!
http://ameblo.jp/gazooracing-nesan/entry-11959114898.html

日本メーカーとして初めて世界選手権レースでの年間タイトルを獲得!
http://ameblo.jp/gazooracing-nesan/entry-11959144213.html

WORLD CHAMPIONS 2014
http://ameblo.jp/gazooracing-nesan/entry-11959165399.html
返信する
Unknown (一年生)
2014-12-01 09:24:53
こんにちは

はま寿司はタッチパネルで好きなもの注文できていいですね~

自分はエンガワが好物です。

回転寿司あるある、思わず他人の注文した皿を取りそうになる。
返信する
Unknown (nassan)
2014-12-01 21:34:00
こんばんは、nassanです。

はま寿司さん、ウチの近所にもあるんですが行ったことないです。
もう1軒、別の回転がもっと近くにあるんですよ。
んでも、カキフライ軍艦とか、海老天が旨そうであります。
わたくしもアジが好きですね。
コチラだと東京湾産のアジなのかな???
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-12-01 21:40:27
こんばんは。
数ヶ月前に一度だけ行きました。駐車場も店内も大混雑で奥さんにも不評でした。
自分は1つだけ気に入ったメニュー有りましたが・・・。リピートは無い模様(^^;;

フライドポテトはスシローが一番美味しいと思います。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-12-01 23:31:51
horibonpapaさん、こんばんは。

ありがとうございます♪
速報&追記のリンク、うれしいです。
前戦バーレーンでは、WECの公式アプリをダウンロードし、ライブタイミングを見てプチ応援。
今回は…、徹夜するわけにもいかず、あきらめて早々に寝ました(^^;
何とも軟弱なサポーターです。
とにかく、表彰台&タイトル獲得で、ホッとしました(^^)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-12-01 23:36:57
一年生さん、こんばんは。

アハハ…、あるある!まだ取ったことはないのですが、取られていたことはあります。(笑)
タッチパネルで頑張りましたよ~(^^)
エンガワは、食感もいいし美味しいですよねー。
今回は食べていませんが…。次回♪
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-12-01 23:44:21
nassanさん、こんばんは。

ここの「はま寿司」さんは、はじめて行きました。
アジの味はいいですよねー♪
近海産とは書いてありましたが、どこだったんだろう???
瀬戸内だと思い込んでおきます(^^;
nassanさんの近海は、当然東京湾ですね!
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-12-01 23:49:14
ヴェル24さん、こんばんは。

ほほーっ、スシローのフライドポテトがチャンピオンですか!
情報ありがとうございます。
「スシロー」さんは比較的近くにあるのですが、タイミングが悪くいつも長時間待つことになります。
今回のように、早めに入店するように出かけて、そしてフライドポテトをオーダーしてみます♪
「はま寿司」さんは、お醤油の種類が多いですねー。
返信する

コメントを投稿