古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

アルファードも凍える冷え込み

2021年12月06日 | 日記
今朝12月5日(日曜日)の愛媛県地方は、朝から快晴でした。
あまりにも天気がよすぎて、今朝はかなり冷え込みました。

夜勤(宿直)明けにわが家のアルファード・ハイブリッドGTを見ると…。
フロントガラスもルーフも凍り付いておりました。

ボンネットも同様。
朝日を浴びて、特殊な塗装の特別仕様のように輝いていました。

外のバケツの水は当然、1cm以上の氷が張って…。
嫌な季節に突入です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2021-12-06 02:29:22
こんばんは一年生です。

凄い霜ですね~

こんなに温度が下がったんですね~

霜で車が汚れちゃいそうですね~

寒いの嫌いです。草が伸びないのはいいけど。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-12-06 05:08:06
おはようございます。

寒そうなアルファード君ですね
鼻水出そうです。(笑)

嫌な季節に成りました。
秋が短いですね。
返信する
Unknown (zuisou)
2021-12-06 06:14:16
おはようございます♪

天気が良いと冷えますね
今年はラニーニャで寒くなるとか言われてますね
特に西の地域の方が寒いみたいです
返信する
Unknown (vell24)
2021-12-06 12:43:23
おはようございます。
ウワーよう冷えとりまんなァ(^^)

カッチカチやで!?って言いたくなりますネ(^^)

コレだけ凍ってたら解凍するのに時間かかりますネ。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-12-06 13:36:27
一年生さん、こんにちは。

ですね、寒くなって一ついいことは雑草が大人しくなること😅
草刈りのオフシーズンですね。
昨日は初氷もあり、寒い朝でした。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-12-06 13:48:07
sinjyusaiさん、こんにちは。

はい、鼻水出ました(笑)
クルマにとっても厳しい季節なのかもしれませんねー。
ちょうどいい秋があっという間に終わりましたよね、もう早く春になってほしいですわ。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-12-06 13:52:02
zuisouさん、こんにちは。

えーっ、西日本は寒い冬が確定ですか〜?
先が思いやられます。
宝くじに大当たりしたら、北海道の家を建てたいです😅
返信する
Unknown (furutaro)
2021-12-06 13:56:02
vell24さん、こんにちは。

でしょ?見事にカッチカチでした。
今シーズン初だったので撮影しました。
二度と解けないかと心配しましたが、夕方勤務を終えたときは解けて乾いてました😅
返信する

コメントを投稿