古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

人間ドックには…。

2015年12月19日 | グルメ
今週は、3年ぶりの人間ドックへ行きました。

これといった異常はなく、年相応の状態でした。


なかでも、視力はますます低下。

次回の運転免許更新では、メガネが必要になりそうです。


もう一つは、胃に小さなポリープの疑い。

日を改めて、胃カメラの検査をとのこと…。

まいったなあ。


そして今日、12月19日(土)は、お坊っちゃんがスターウォーズを観に映画館へ。

迎えに行った帰りに、映画館に隣接の「餃子の王将」さんで昼食。

久し振りの餃子です。

ポリープをやっつけるために、ガッツリ食べました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北のはげおやじ)
2015-12-19 18:01:11
がっつりやっていますね。

美味しそうです。

愛する家族の為にも、一家の長としては、
健康管理は義務ですから、ちゃんと診て
もらい、修復が必要な箇所があれば、
ちゃんと直してください。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-12-19 18:31:06
こんばんは。
私は来週金曜日にドック入りします。ポリープは数年前に数個見つかっていますが、良性らしく放置されてます。スターウォーズを早速見に行かれたのですか?!早いですネ。その帰りに王将とはガッツリで良いですネ〜。
返信する
Unknown (一年生)
2015-12-19 20:12:11
こんばんは

これがコメントの餃子の王将ですね~

アハ  自分の想像通りがっりいきましたね~

これだけ食べれれば内臓大丈夫です。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-12-19 21:20:52
北のはげおやじさん、こんばんは。

ありがとうございます。
なるほど!そうですね、一家の主が自分の健康管理を怠ってはいけませんよね。
良性だとは思いますが、早く胃カメラ検査を受けてポリープをやっつけたいと思います。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-12-19 21:27:37
ヴェル24さん、こんばんは。

おっ、来週ドック入りですか。良性と確定すれば一安心ですね。
お坊っちゃんは友達とスターウォーズを観に行く約束をして、数日前に予約しました。
さすがに今日は、人があふれていたようです。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-12-19 21:36:11
一年生さん、こんばんは。

ポリープの疑いといっても自覚症状はないので、つい好きなように食べてしまいました。
お店に入って順番待ちをしながら、一年生さんのブログを拝見しました。
食欲が倍増して、思わずボリュームのあるメニューになったというわけです。
返信する
Unknown (随想)
2015-12-20 20:07:45
こんばんは♪

ピロリ菌除去ってしてますか?
除去出来ない人も居るらしいですが、ポリープが出来るような人は除去しといた方が良いですね。

黄金メニューですね!
ビールも付ければ最高です~
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-12-20 22:38:41
随想さん、こんばんは。

ピロリがいるのかどうかも確かめたことがないのです(^_^;)))
ピロリ菌除去…、癌にならないように、それも必要ですね。
運転手じゃなければ、餃子とビールを楽しめますよね~。
返信する
Unknown (ぱんだこぱんだ)
2015-12-21 10:29:37
こんにちは~、息子さんスターウォーズ観に行けたんですね!すごい!
ニュースで見ましたが、すごい人だったみたいですね!私シリーズ1作品も観たことないんです(^_^;)
仕事を休んで並んでいたり、コスプレしている方たちがインタビューされていました(笑)
ポリープ!こ、こんなにガッツリ大丈夫ですか~('_')何ともないのを願っています!!!
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-12-21 19:45:50
ぱんだこぱんださん、こんばんは。

何だかすごい人気らしいですねー、スターウォーズ(^_^)
実は古太郎も、今までまともに観たことなくて…。
ストーリーがよく分からない(笑)
ご心配ありがとうございます。ポリープは小さく、良性!の予定です。
返信する

コメントを投稿