古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

痛快だぜぇ! 新型プリウスのテールスライド

2015年12月23日 | くるま

​こりゃぁ、おもしろい。

こういうのを見ると、心の底からワクワクします。

クルマって、本当にいい!

prius yt02.jpg


燃費も大事です。

環境に配慮することも大事です。

そして何より…。

いいクルマは、カッコイイこと。

走りが楽しい!=Fun to drive!

​それをアピールすることも大事。

ゆるキャラや大物俳優さんが登場するCMもいいですが、クルマをたっぷり見せてくれたらそれでいい!


てなわけで、このTOYOTAさんの動画はすばらしい。

走りが自慢の新型プリウスが、はじけています。


 

(動画は、TOYOTAグローバル公式サイトより)


「Prius Beyond Possible-Follow your heart」というこの動画では、新型プリウスの様々な開発テストの様子も出てきます。


prius yt01.jpg

中でも、足回りのセッティングにはF1のようにセブンポストリグを使っているのが感動です。

今回のフルモデルチェンジは、骨格をはじめオールニューのモデルチェンジ…。

まさしく、ゼロからのスタートだったことがわかります。


”もっといいクルマづくり” が、ますます楽しみな新型プリウスです。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2015-12-23 19:23:13
こんばんは

この動画見たらプリウスの走りはかなり良くなってスポーティになってる感じがしますね~

実際プリウス乗る人でこういう運転する人はほとんどいないと思いますが。

車高低くなって幅が広がった感じもしますね~?
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-12-23 19:55:44
一年生さん、こんばんは。

そうですね~。
現実的ではない走り方ですが、走行性能に自信あり!というところかと…。
実際、燃費がいいのは当たり前として、走りがいいと欲しくなりそう(^_^;)))
返信する
Unknown (随想)
2015-12-24 06:55:53
おはようございます♪

最近のトヨタは儲かってるからか、色々頑張ってますyね
アルヴェルもプリウスも4独サスになって走りは確実に良くなってますよね~

返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-12-24 10:05:09
おはようございます。
車のCMは出来ればカッコ良さや新しい技術、その車の特性のアピールで終始して欲しいと思います。最後の写真、小さくしてみたらトンズラーに見えた(^^;;
返信する
Unknown (いちご_15)
2015-12-24 13:43:24
こんにちは。
この動画のプリウスはめちゃくちゃかっこいいですね!
こんな走り方もできるんですね~^^これは見入っちゃいます。
プリウスってファミリーカーのイメージもあったのですが、
完全に路線変更ですね。


返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-12-24 19:29:26
随想さん、こんばんは。

やはり、儲けることは大切ですね~(笑)
実際、TOYOTAさんの開発費はすごいです。
次はアルヴェルのテールスライドを…。(^_^;)))
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-12-24 19:32:43
ヴェル24さん、こんばんは。

アハハ…、ヤッターマンシリーズでいきますか(笑)
言われてみれば、顔らしいフロントですねー。
クルマのCM、同感です(^-^)/
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-12-24 19:39:44
いちご_15さん、こんばんは。

でしょ!?
いちご_15さんがカッコいいとおっしゃるのだから、たいしたものです。
ファミリーカーとかエコカーのイメージだけでは、もったいない(^з^)-☆
TOYOTAさんは、かなり走りに自信を持ってますね~。
返信する

コメントを投稿