古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

たこ焼きとあおさ海苔

2023年07月23日 | グルメ
久しぶりにたこ焼きパーティーをしました。

今回は、生地を緩めにしてみました。
そして、トッピングにいただきもののあおさ海苔(石川県産)を使いました。

結果、たこ焼きソースがなくても美味しく食べられるたこ焼きに。
これは大成功ということで、次回もまたこれでやってみたいと思います。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2023-07-24 00:28:21
こんばんは一年生です。

そう言えばホテルの朝ご飯にあおさのりがついてたので

あじがよくわかります。

確かにたこ焼きに入れたら味が付きそう

柔らかくて美味しそうですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-07-24 05:35:18
おはようございます

タコパー良いですね

生地緩めも好きです

アオサもだけです食べた事は無いですが旨かったらそれが正解です
返信する
Unknown (zuisou)
2023-07-24 06:26:15
おはようございます♪

この暑さですからね
たこ焼きにビールは最高でしょうね

ソース無しであっさりと食べられるのも夏には良さそうです
返信する
Unknown (vell24)
2023-07-24 10:44:12
おはようございます。
生地緩めでアオサがバッチリ!?

食べ物をよくご存知の奥様や古太郎さんの素材を活かして美味しく食べる工夫が今回もいきましたネ♪

写真だけ拝見するとクッキーのようなお菓子に見えます♪
返信する
Unknown (furutaro)
2023-07-24 21:14:10
一年生さん、こんばんは。

朝食のあおさ海苔もいいですよねー。
自宅よりホテルの朝食が美味しく感じるのはなぜでしょう(笑)
たこ焼きにいつも使う青のりよりも断然美味しく感じました。
返信する
Unknown (furutaro)
2023-07-24 21:18:07
sinjyusaiさん、こんばんは。

今回はソフトタイプのたこ焼きでしたが、好評でした。
本場大阪でもお店によっていろいろタイプがありますよね~。
タコパーは楽しく美味しく、最高ですね。
返信する
Unknown (furutaro)
2023-07-24 21:21:44
zuisouさん、こんばんは。

はい、ビールが良くマッチしますよね。
口の中が熱々で、冷たいビールがウエルカム!状態(笑)
ソース味ももちろん美味しいでしょうが、ソースがないとたこ焼きやあおさ海苔の味がよく分かりました。
返信する
Unknown (furutaro)
2023-07-24 21:28:29
vell24さん、こんばんは。

緩めの生地も美味しいですねー。
もともと個人的には好きだったのですが、家族も気に入ったようです。
いえいえ、詳しくもなくて…、クックパッド見て真似する程度ですよ~(笑)
返信する

コメントを投稿