見出し画像

古太郎のブログ

タフトを洗車

今日は1週間ぶりの土曜日でした。
愛媛県地方は日差しがきつくて、夏そのもの。
草刈りとかやるべきことはたくさんあれど安全第一、さぼって休養日にしました。

とはいえ、何もしないのはもったいない…。

日陰になるのを待って、相方ご愛用のタフト Gターボ クロムベンチャー(DAIHATSU製)をシャンプー洗車しました。

結構汚れていましたが、ディーラーオプションのコーティングがまだ効いていて、苦労なしに落とすことができました。

室内も軽く拭き掃除。
タフトの特徴の一つは、ラゲッジルームです。
後席を含めて荷物を載せやすくなっています。

跳ね上げタイプのバックドアは、きわめて軽量。
一体成型の樹脂製のようです。

エンジンルームも一応確認し、手の届く範囲で拭き掃除。
DAIHATSU自慢の(?)インタークーラーターボで、走りも燃費も満足できます。

さて。
明日は真面目に作業しましょうかね~。

コメント一覧

furutaro
vell24さん、こんにちは。

あはは、一家に一人?(笑)
乗る人にそれぞれ洗ってほしいのですがねー。
vell24さんのアルファードはディーラーで磨いてもらうのできれいですが、うちのはなかなかやる気が出ません。
その点、タフトは小さいので楽ちんですが…。
furutaro
zuisouさん、こんにちは。

おっしゃる通りです、ビールを飲みながら涼しくしておかなければいけませんよね!
洗車後はシャワーをして、予定通りプシュッと(^^)
これが一番ですねー。
furutaro
一年生さん、こんにちは。

相方は乗ることと汚すことが専門でして(笑)
洗うのは人任せですよ。
わが家は早く日陰になるので、こういうときはありがたいです。
コーティングは汚れが落ちやすいですね~。
furutaro
sinjyusaiさん、こんにちは。

ほんとに、汗はかきますがやった甲斐がありますからね。
さすがの相方も、感謝しているようでした。
アイスクリームが美味しかったです。
vell24
おはようございます。
古太郎さんも車好きですみずみまでキレイに掃除されるので一家に1人いて欲しい存在ですネ♪

ウチの汚れ放題のアルファード洗車お願い出来ませんか?(^^)

タフトがピカピカで奥様も乗るのにウキウキされることでしょう♪
zuisou
おはようございます♪

暑い日は家の中でビールを飲みながらゴロゴロしてるのが一番ですよ(笑)
涼しくなってから洗車してその後はもう一回飲めますし(笑)
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

まだまだ綺麗ですね~奥さまの車も洗われるんですね~

自分もたまには有りますが、逆は無いかも?

熱中症要注意ですね~

自分もめんどくさいので今度は

コーティングしてもらうつもりです。
sinjyusai
こんばんは

洗車したら気持ちよく乗れますね

私も頑張って洗いましたよ

水垢取れたらヤッタ甲斐がありますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くるま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事