古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

実食。牛すき鍋御膳

2014年03月17日 | グルメ

​ついに食べたーっ!

ずっとずっと食べたかった、吉野家さんの「牛すき鍋御膳」。

今日の昼食に、出かけ先の近くにあった吉野屋さんで…。

入店した途端、念願かなってハイテンションだ。

思わず、オーダーするとき「牛すき焼き定食!」って、堂々とまちがえたぜぇ。

味は、GAZOOブロガー「ヴェル24さん」のレビューからして、疑う余地なし。

いきなりの「大盛り」デビューだ。

 

待つこと、ちょっと。(← 時間は測っていない。)

その間、カウンターのメニューを見て、オーダーした時の名前が間違っていることに気が付いてしまったが、他に紛らわしいメニューがないので通じていることを確信した。

 

そして…。

来た来たキタ~っ。

トレイの中央にメインの牛すき鍋が、デ~ンと陣取って、ぐつぐつと音を立てている!

店員さんは、「お鍋が熱いから火傷しないでね」と、やさしく教えてくれた。

確かに熱そうだ。

が、口を付けて飲んだりはしないので、だいじょうV。

鍋の左には、どんぶり飯。

右側手前には生卵、その奥に漬物という布陣だ。

もはやテンションは、レッドゾーンに飛び込んでいる状況。

 

とりあえず、つぶした生卵に牛肉をどっぷりつけ、更にそれをご飯に軽くタッチしたあと口へゾロリン!

「まいう~」なんてもんじゃないぜー。

武者震いするほどの強烈な信号が、脳味噌に突き刺さった。「うまいっ!」

 

生卵が無くなった頃、残っているご飯に鍋の具材と汁をぶっかけて、紅生姜をのせてみた。

まるで、牛丼のつゆだくだく。

これを、レンゲですくって豪快に頬張ると…、花粉症のうっとうしさなんか吹っ飛んだ気分だ。

 

余韻に浸りながら、次回来た時のイメージトレーニングをした。

鍋の火があるうちに具を食べ、半分くらい残しておいたご飯を鍋に入れて一煮立ち。

そこに生卵をとじて投入すれば…、甘辛の出汁で雑炊が絶妙に美味いはず!

 

我に返って、支払いをしようと財布を覗いたら…。

危ない危ない、「牛すき鍋御膳の大盛り」680円をギリギリ払える状況だったぜぇ。(一挙にテンションダウン)

 

たまには、お昼に外食するのもいいもんです。

吉野家さん、ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2014-03-17 23:51:55
こんばんは

牛すき鍋御膳の大盛りの実況中継お疲れ様で~す

なんか読んでる方も、テンションが上がってきましたよ~

さすがに吉野家にうどんはないでしょうが、うどん入れてもいけそーですね~

返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-03-18 07:40:26
一年生さん、こんにちは。

早速のコメントをありがとうございました。
昨日は、お昼の牛すき鍋御膳のおかげで(?)、夜まで興奮状態が残ってました(笑)

なるほど、うどんもいいですね!
牛すき鍋御膳にも平打ち麺みたいなのが数本は入ってましたが、ズルズルっと食べたい(^^)
返信する
Unknown (nassan)
2014-03-18 17:40:37
こんにちは、nassanです。

画像の投稿があったらガマンできずに吉野屋さんに直行してたかも~。(笑)
あっ、ウチの近所には吉野屋さん無かったんだ・・・・。(汗)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-03-18 22:25:06
nassanさん、こんばんは。

アハハ…、画像がありませんでしたねぇ。
実はデジカメもケータイも持たずに、お店に飛び込んでしまいまして…(^^;

すき家さんには時々行くのですが、吉野家さんは1年ぶりくらいでした。
返信する
Unknown (Lexus222)
2014-03-18 22:45:44
こんばんは。
この前吉野家に行ったときは私以外の家族(父・母・妹)はそれ食べてましたね。。。
私は迷わず「焼肉定食」(だっけな?)
あとで後悔したのは、言うまでもありませんーー;
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-03-18 22:55:30
Lexus222さん、こんばんは。

えーっ!
せっかく吉野家さんへ行ったのに…、しかも家族のみなさんが食べているのに…(笑)
夏になったら消えそうなメニューですが、今のうちにまた食べに行きましょうよっ(^^)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-03-19 08:32:45
おはようございます。
とても食べたくなる実況中継を有難うございます。古太郎さんのお口にあって良かったです。あわなければ責任重大でした(^^;; nassanさんにはチゲ鍋をお薦めすべきでしょうネ。(^^)
ご飯に具材と汁をかけ、牛丼気分を味わうのは同じです。卵とじにするのは思い付かなかった。こちらも美味しいでしょうネ〜。 すき家や夢庵なども同じような商品を出して来ましたネ。そちらは食べてませんが、引けを取ら無いかも知れませんネ。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-03-19 21:58:40
ヴェル24さん、こんばんは。

今回やっと、念願がかないました。
CMを見てぜひ一度と思っていましたが、ヴェル24さんのレビューで「これは間違いなし!」と(^^)
確かに思った通り、美味しかったです。
ヴェル24さんには、感謝しています。ありがとうございました。
チゲ鍋も美味しそうですよね。
返信する

コメントを投稿