古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

いきなりですが、、、

2018年12月24日 | グルメ

いきなりではございますが…。

約1週間前、ステーキを食べました。

181216ikinari (5).jpg

家族で買い物へ行った帰りのこと。

「あれあれー? こんなところに!」

と見付けたのは???

181216ikinari (3).jpg

以前ブーム(?)になった「いきなりステーキ」さんです。

テレビで見ながら、都会のお話だと思っていましたが…、いつの間にやら四国にもできてたんですね。

お店を見付けて、急停車。

いきなり、入店したわけです。

181216ikinari (8).jpg

​サーロインステーキ。

181216ikinari (4).jpg

いきなりステーキを食べたわけではありません。

焼き上がる前に、セットでオーダーしたサラダをいただきました。

入店は午後6時頃でしたが、すでに満席でした。

人気があるのかも…。

​思えば、家族でステーキ屋さんに入るなんて、生まれて初めてのこと。

清水の舞台から飛び降りて…、​いい経験ができました。


さて。

今日は、クリスマスイヴですね

休日のクリスマスイヴで、何だか得をしたような気分です。

毎年恒例のわが家のクリスマス記念パーティは、今日の昼食を兼ねて楽しみました。

皆さん、よいクリスマスを。

メリークリスマス




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mash3)
2018-12-25 18:07:46
古太郎さん、こんばんわ。
メリークリスマス☆☆☆

いきなりステーキ・・・mash3もTVでしか見たことがないです。
もちろん、こっちの田舎には存在すらしません。(*^▽^*)
ステーキと言えば牛肉ですよ・・・久しく牛肉も食べてないです。
ボリューム感あるステーキですが、何グラムをチョイスされたのかな?
ステーキを家族で食べるなんて凄く幸せですよ。羨ましい限りです。
これでビールが飲めたなら最高ですが・・・。(*^▽^*)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-12-25 23:57:44
mash3さん、こんばんは。

クリスマスでしたね〜(*^^*)
牛肉をステーキで食べる…、普段は思いもつかないことでした。
しばらく粗食が続いていたので、家族3人で久々に回転寿司でもと考えてました。
いきなりステーキを見て話が盛り上がり、勢いで…(^^;;
これは多分、200gだったはず。
相方とお坊ちゃんが300gを食べました。
返信する
Unknown (随想)
2018-12-26 05:59:21
おはようございます♪

いきなりステーキ…
こういうステーキ屋って増えましたね
大きめの肉をレアで食べさせる店が。

札幌にもいきなりステーキがありますが
私は行ったことが無いです

同じ様な店でビーフインパクトという店が幅を利かせてますが…
食べに行ったら…基本的に350グラムでした(笑)

古太郎家はいきなりステーキをいきなり食べないでサラダですね(笑)
私は…付いてくれば食べますけど
お金を払ってサラダをオーダーする事は無いかも(笑)

クリスマスも終わり世間は正月モードに突入しましたね
スーパーも大量に蒲鉾が並んでます

返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-12-26 08:50:36
随想さん、おはようございます。

ビーフインパクトというお店もあるのですね〜。
イメージとして、北海道はお肉も美味しいのが豊富にありそう(*^^*)
今回はライスと小さいサラダのセットで食べました。
お店でステーキを食べる文化は、わが家にはないので、歴史的でした(笑)
クリスマス、終わりましたね〜。
いよいよ、お正月準備…。なにかと慌ただしいですねー。
返信する
Unknown (いちご_15)
2018-12-27 20:18:41
こんばんは。
タイトルと一枚目の画像でわかりました、いきなりステーキだと(笑)!
流行ってますよねー!私も1回だけ行きました。
お肉の種類やグラムを選べるのって嬉しいですよね、 いいお肉を目の前にしたらお財布の紐がゆるんでしまい、想定してたお肉よりえらく高くなってしまいましたが^^;
こんどはお安いランチにいってみようと思ってまーす♪
返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-12-27 22:27:20
いちご_15さん、こんばんは。

おおお、さすがです。
もうすでにデビュー済みでしたか(^^)
グラムでは、今一つイメージがつかめず…。
美味しいものには間違いないですが、わが家にはぜいたく過ぎます(笑)
ランチなら、少しはお手軽なのでしょうね。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2018-12-28 22:38:56
こんばんは。
いきなりステーキって聞いた事が有ります。有名ですネ(^^)
愛媛にも有るんですネ。行った事は有りませんが、行ってみたいとは思ってました。先を越された気分です。だけどいきなり行かれたのですネ(^^)
そしていきなりステーキが出て来て幸せな気分でおいしい肉を召し上がられたのですネ。お裾分けして〜(^^;;
返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-12-29 18:10:13
ヴェル24さん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。
ヴェル24さんがステーキを召し上がるのは、きっとお似合いだと思います。
わが家は…場違いな感じがしました(^^;
ご褒美のときは、やはりスシローさんへ行くのがうれしいです。
もちろん、いきなりステーキは美味しくて、かなり興奮しましたよ(^^)
返信する

コメントを投稿