古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

ハイゼット・トラックにハンドルカバー

2022年06月13日 | くるま
今日の愛媛県地方は、昼頃からしとしとと雨が降りました。
どうやら梅雨入りしたらしいです。(←気象台から「四国地方が梅雨入りしたと思われる」の発表)

さて。

梅雨入りを前に先日、わが家のときどき働く軽トラック「ハイゼットトラック」にハンドルカバーを装着しました。

ビフォー。
全身ウレタン製のステアリングホイールであります。
特に問題はありませんが、、、。
農作業をして汚れた手で握ることもあり、少し気になっていました。

そこで。
アフター。
わが家のクルマにハンドルカバーを取り付けたのは初めてです。
当然ながらサイズはぴったり、握った感触もばっちり。

今回取り付けたのは、こちらの商品。
カーボンみたいな部分とレザー調の部分で構成されています。
最寄りのホームセンターで購入しました。

グリップ部分は肌になじみ、滑りにくい感じです。
ダイハツのイメージカラーに合わせて、赤のステッチ。

上部はカーボン調の柄です。

下の方は、レザーとカーボンの組合せをイメージした作りです。

ちなみに、外観には全く影響ございません。
でも、ハンドルカバーをしただけで心が躍っていたのは事実です。

もちろん、ハンドルカバーを付けたからといって積載能力は変化ありません。
ただ、窓越しにハンドルカバーを見てニヤリとはします。

実はこの取り付けは、職場で昼休みにおこないました。
すると、、、。

3時のおやつに職場の女性からサプライズ。
何とも美味しそうなレアチーズ。
冷蔵庫から出して切り分け、ソースをたっぷりかけて…。

なんでも、北海道のお店のお取り寄せだそう。
どおりで濃厚、高級なお味。

事務机の上、紙皿と割りばしというのはミスマッチですが、たいへん美味しゅうございました。
このケーキは、今回のハンドルカバーの倍以上のお値段だった模様です。

ちなみに。
ハンドルカバー装着の結果は上々、太い握り具合にフェラーリでも運転しているのかと錯覚…はしませんが、いい気分です。
汚れた手では乗らないようになりました(笑)