ついに、ムーヴカスタムのタイヤを新品に交換しました。
スタッドレスタイヤから夏タイヤに付け替えたとき、すでにスリップサインどころではなく危険信号でした。
今まで忙しさを理由に、タイヤ屋さんへ出向いていなかったのですが…。
先週の土曜日に、定期(1年)点検を受けて、その場で交換となりました。
1年点検で、リフレッシュ。
写真は、ダイハツさんからの帰りに立ち寄ったファミリーマートでの1枚。
とろっとろに汚れたムーブカスタムでしたが、点検と洗車でスッキリさわやかに。
室内もきれいに掃除してくださいました。
もちろん、タイヤは新品ピカピカです。
今回は、ヘッドランプカバーのくもり取りをしていただきました。
まるで新車のように蘇りました。
ちなみに工賃は…、「タイヤを替えていただいたので、今回はサービス」とのこと。
ダイハツのメカニックさん、ありがとうございました。
点検を終えたときは真っ暗だったので、翌朝見直してみました。
嬉しげに外に出ると…、何と雨上がり。
ですが、きれいになっていることは、よくわかりました。
人生初、ヨコハマタイヤ装着。
今回の点検のメインは、タイヤ交換になりました。
タイヤは、ディーラーに在庫のあったヨコハマ製「エコス ES31」です。
タイヤサイズは、当然ながら純正のまま。
165/55R15というサイズ。
こういうタイヤパターンです。
いかにも低燃費(エコ)タイヤという感じで、スポーツ心をぐっと押さえてくれます!?
まだまだ、元気いっぱいのL175型ムーブカスタムR。
今回の点検結果は、まったく異常ナッシング。
唯一、リヤワイパーのゴムが一部切れていて、交換(380万円)しましたが…。
2009年から6年間で、80,629km。
今のところ、ターボチャージャーを含めて気になるところはございません。
これからも、田舎道を軽快に走ります。