東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

台風一過

2015年05月13日 | 学生マンション日記


今日は朝から暑くて半袖に切り替えました。

昨夜の台風は練馬ではそうたいしたこともなく
夜の8時ごろになって雨が強く降ってきましたが
その頃には、帰宅していた学生さんが多いように感じました。

夜中にはかなりの強風が吹いていましたが
朝になって、
マンション周りに洗濯物が吹き飛ばされているのか見回ってみましたが
幸いにも、敷地内には落ちてはいませんでした。

見上げてみれば、
数日前からベランダ一杯に沢山の洗濯物が干されていたのですが
それもそのまま、今も風に吹かれてヒラヒラ舞っています。

雨に打たれたのち、台風の吹き返しの強風ですっかり乾いたようです。

さてそれらの洗濯物が、ベランダから消える日はいつになるでしょうか。

暑い日が続くようになってきました。
マンションにお友達が遊びに来た折には

いくら暑くても窓を開放してのお話は近隣迷惑になりますので
しっかりと窓を閉めて
エアコンで部屋を冷やしてください。

話し声が窓から外に漏れますと
内緒話までしっかりと前の建物に反射したりして
思わぬところから苦情が管理会社に通報されてしまいます。

『お話は窓を閉めてクーラーをつけて』
これも人に迷惑を掛けない東京のルールかもしれません。

尚、反対に勉強や睡眠の妨げになる騒音に対しても
気が付いたらすぐに管理会社の総合管財に(24時間対応)

電話でお知らせください。

苦情は誰からか、分からないように騒音元に注意をしてくれます。

何度も注意をされると、
呼び出しや誓約書・それでもだめなら退去となります。

お勉強だったり大学院生は研究だったり
一生懸命頑張っている方達が住みにくい事の無いようにしたいものです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身長は縮む | トップ | 首都高から東京見物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事