東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

正月休み疲れか?

2016年01月25日 | 学生マンション日記


西日本では大荒れと言うのに
東京は相変わらず青空です。

昨日は一日に2人もカードキーを落としたと駆け込んできました。

お一人は
つい最近お財布ごと盗まれて無くしたばかりで
予備のカードキーまで落としたと落胆してきました。

今日学校から帰ってきてようやく
ユニラフさんが来て下さり、カードキーを新しく発行して頂いて
ホッとしたとこです。

お二人ともどうやらポケットに入れて置いて
落としたのではないかという事でした。

一番無くす原因がポケットに入れて
学校などで脱ぎ着する時に、またスマホを取り出すときに
絡まって落としてしまうことが多い。

二番目は
定期入れや財布ののカード刺しに刺しておいたのに
無くなった・・・
カード刺しは最初はきついのですが
いつの間にか緩くなって抜けてしまうようです。

正月休みの疲れが今になって出てきたのでしょうか。

インフルエンザの流行期に入って
雪が降ったりしたので湿度が上がったので
インフルエンザは停滞してくれると良いのですが、
代わりに巷ではおたふくかぜが流行って来たようです。

おたふくかぜと言えば小さいころの病気の様に思い込んでいましたが
リンゴ病も手足口病も大人もかかる子供の病気が多いと思い込んでいましたが
マンションのお嬢さんがその子供の病気にかかったと聞いた時には

子供の病気と侮れないそう感じました。

4月に新しく入居なさる学生さんにも
熱が出る事やインフルエンザだけでない事も伝えなくては

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日に備えて | トップ | お蔭さまで助かります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事