東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

お荷物持ち帰りました。嘘つけ!

2023年04月23日 | 学生マンション日記


今日は日曜日。なんだかんだと忙しい一日でした。
が 午前中は家の中におりました。
突然スマホのショートメッセージに
『お客様が不在の為お荷物を持ち帰りました。
こちらにてご確*認#ください○○○○〇.com?

この怪しい文面
その上、誰も来てないしインターホンも鳴らなかったので
ここをポチっと押すことを狙っているのがアリアリです。

怪しく見えないメールも沢山あります。
しかし 取引していない大手銀行からだったらすぐ見分けが付きますが
なんとなく 気になるので差出人のメールアドレスを見る習慣が付きました
スッキリしない長たらしいアドレスだったりする事でも気がつきます

昨日は 
『要らないものは有りますでしょうか。お買取りさせて頂きます。』
これも話を聞くまでもないから『結構です』プチッ

毎日良くネタが尽きないと感心するほど色んな電話があり
大手のNTTの電話の回線がどうのこうの、
近くの家で塗装工事をしていますから見積もりだけでも、
電力が安くなりますから。等々話を聞くのも面倒なので
書面で提出してください。で終わらせます。
『わかりました。』と返答するのに
書面が送られて来る事はほとんどありません。

お昼過ぎたら 学生さん達も動き出したので
『宅配ボックスはどうやって開けるんですか。』から始まって
謎解きの様な
『鍵が・・・無い・・みたい』
昨日帰って来た。鍵を開けて入った。今日は鍵が一つしか無い。

どうやら 予備の鍵が見当たらないのかもね。
良く探してみようよ。という事で
落とし物として届いたら連絡をする事にして結果を待ちます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着いて、そしてホームシ... | トップ | 詐欺メールが続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事