東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

本日は副都心線も動いています。

2011年04月01日 | 地震関連



震災以降副都心線が池袋と渋谷の折り返し運転でしたが

本日副都心線は全線開通しています。

昨夜の事です

地下鉄が正常でないという事の不便さを思い知らされた出来事です。

平和台から埼玉方面に向かって3駅先(和光市)から
平和台に向かおうとしたら

どの電車に乗っていいのか
アナウンスと来る電車の表示が違っていて、
とりあえず乗った電車が、

埼玉県の中に向かって走り、気が付いたら志木駅だった。
そこでも、他の方たちも右往左往でした。

電車に乗るのに、並んで、並んで、まるで昔の山手線のラッシュの様

有楽町線・副都心線・と東武東上線のホーム上で
アナウンスと入ってくる電車と、電車が違っていて
ついに特急電車が目の前に現れた。
「えっ」、隣のおばさんが「とっ特急?。。?。」
その後、とりあえず乗り込んだが、平和台は通らない東武東上線なので

平和台の2駅先の成増駅で下車出来たのだが、
さんざん時間労力を使って進めたのが、ひと駅でした。

歩いた方が早かったほどです。

まだ、まだ、平和台の駅の方が平和です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いています。 | トップ | 一日中引越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震関連」カテゴリの最新記事