東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

マンションの下見が始っていた。

2006年11月26日 | 学生マンション日記


来年は卒業の人がかなりいますので何かと忙しくなりそうです。
まだまだ先のこととのんびり構えていましたが、
もう、マンションの下見やら、予約やらが始っているのには驚かされました。

毎年一部屋はモデルルーム的に見学できるようにしています。
その部屋に必要なものを気が付いたときに、
運び込んでいる最中の事でした。

30分前に前の方達が帰られたはずだから、
誰もいないうちに必要なものを持って部屋に行ってみると、

あれ?鍵のかけ忘れ??

軽くトントン・・・・

部屋は真っ暗・・・(電気はまだ開通していない)

暗い中で人の動き・・・緊張が走りました。

朝からいろいろ見学をしてもう一軒見て新幹線で帰る予定だそうです。

せっかく見に来て下さる皆様の為に、急遽電気を開通しました。


この周りの住宅は立て替えの時期が来ているのか、
金利の関係か、消費税の関係か、
子供達が巣立って住宅の見直しのところもあるのか、

どんどん建て替えが進んでいます。

昨日今日はマンション前のお家の引っ越しが2軒ありました。

一軒は出て行くほう、一軒は新築が完成して戻ってくる引越しです。

お互い様なので、道をやりくりしていますが、
昨日は工事の車と重なってしまったので、
マンション前はずら~~とトラックが並んでしまいました。

でもマンションの父兄用の駐車スペースはしっかり確保されていますので
ご安心ください。

それでも足らない時には、何時でも声を掛けてくだされば、
自宅の駐車場にも入ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べんりかも。。。 | トップ | 家賃光熱費ゼロ・ペット・家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事