東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

今日のプレゼント

2010年04月21日 | 写真のある日記
暑い

今日の夕方から数回に分けて、
新潟県魚沼産コシヒカリを使っておにぎりを作ります。
いつもの所に出しますので、お召し上がりください。

尚いつもの事ですが、お友達はご遠慮ください。

17時から並べ始めて、
無くなると熱いご飯を握っては並べで、
手のひらが火傷のようにヒリヒリしています。

又今日も急に暑くなりました。
花の手入れもしたいのですが、とりあえず

コンビニバックなるものを作っていました。

近くの買い物なら、財布と携帯くらい持って行くのですが、
ひっきりなしにかかってくる電話を持つと、
3歩歩くと忘れてしまうので、手帳ならぬ、備忘録超とペンも必要・・・・
何かの時の一回分のお薬も必要です。

そこで、こんなバックを作り始めました。
       

最初はただのバックでしたが、次に携帯はすぐに取り出せる所に袋を、
そして、次は手帳とさいふはいいけど、薬やこまごました入れ物がほしい。
そして次は、鍵を挟めるようにして、老眼鏡も入れたい。。。。

と、とうとう4個もコンビニバックが出来あがりました。

とっても便利です。

お出かけの時はそのっコンビニバックを
バックの中に入れるだけで準備完了です。忘れものも無し。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍵で大忙し | トップ | これが普通? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事