東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

引っ越しの前にまずは。。。

2008年11月24日 | 学生マンション日記

朝のうちは、晴れで、午後になりです。

卒業生はこれから引っ越しの準備にかかるかと思います。
メールボックスに無料で引き取りますとか、買い取りますとか。
又は、車のスピーカーで壊れたものでも無料で引き取ります。

などと、随分便利そうだと思って、それにしようと考えている方は、
その甘い言葉を信用しないように致しましょう。
トラックに運んでしまってから、
少し年代が古いだけでも、何かしら理由を付けて、
法外な値段を請求されることがよくあります。


まずは、練馬区の粗大ゴミセンターに電話をして、
受付TEL 03-5296-7000
http://sodai.tokyokankyo.or.jp/

券の貼られているものに関しては、オーナーまで申し出ていただければ
収集当日までお預かりいたします。



この連休中にはたくさんの方が見学に来ていただきました。

全員の方にお会いできたら良かったのですが、
お会いできなっかた方には、お詫び申し上げます。

今まで、東京は怖いところだと思われているだろうと思いつつ、
何事もなく暮らしていたので、遠くからいらっしゃる方の
心配はそれほどとは、思い及びませんでした。

お会いして、皆様のお母様達とお話が出来た際に、
今年は、特に意識して聞いてみました。

私の娘は、東京から地方の学校に行っております。

森の中の学校から帰る時は夜中です。
そして暗い道を、何も無い畑の中のようなマンションに帰って行きます。
それが心配で、心配で、当初は子供が持つ携帯を持たせておりました。

今どこにいるか、解るナビ付きのあれです。。。。

ある日の事、朝から夕方、夜になって夜中になっても、
何も無い、畑というか雑木林なのか、その辺りにずっと表示されて
主人と二人で夜中に車をドキドキしながら、猛スピードで走らせました。

マンションのカギを開けて恐る恐る中を覗き込んでみたら、
ベットの中でぐっすり寝込んでいて、一安心しましたが、
心臓に悪いので、その後まもなく普通の電話に変えてしまいました。

地方に出す親の心配と、都会に出す心配は中身は違えども
親心に変わりはないようです。

せめて、こちらにいらっしゃる時は、少しでもご両親の心配の手助けが出来ればと
考えております。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋まで。。。。 | トップ | 寒い日には、暖かいもの。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事