東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

オリンピックもお盆ももうすぐ

2019年07月31日 | 学生マンション日記



一年後にオリンピックが開かれると思い知らされました。

毎年豊洲あたりに行く用があり
豊洲市場が出来上がる様子や、競技場が何もない草原から出来上がる様子
そして 何より高層ビルが次から次へと出来上がってしまいました。

そして 例の国際展示場でのイベントに向かったのですが
来年のオリンピックの為にすでに会場変更となり
新会場を探すのも一苦労でした。

我が家から首都高を走らせて40分もあれば着くところが
大渋滞で2時間もかかってしまいました。

地下鉄とりんかい線かゆりかもめの方がどれだけ良かったか…失敗でした。

オリンピック時はもっと大変な事でしょう。
わがやはやっぱり 自宅でテレビ観戦です。

東京に住んでいながら、オリンピックも見なくて
スカイツリーも練馬から見ただけなんて

お先祖様に 『戦後のその後の東京はどうなった??。』
と聞かれたらどう誤魔化しましょうか。

間もなくお盆です。
夏休みに入りましたが、まだまだご実家に帰る学生さんの姿は少ないと感じます。

本当にひっそりとするのはほんの数日間だけで
不夜城の様なフルリール練馬もその間は窓の明かりもまばらになります。

ゴミ置き場のごみが多くなって来たなと感じると
実家に帰る学生さんがキャスターをゴロゴロ転がしてにこやかにお帰りになります。

もう少しです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が明けて猛暑 | トップ | 真夏の運動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事