東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

東京も寒いです。

2009年01月09日 | 学生マンション日記


昨日の予報では雪の予定でした。

冷たい雨が一日中降っていて、丁度平和台駅に行く時だったので、
今日、青森県から帰ってきたばかりのお嬢さんと車で向かいました。
帰ってすぐに学校に行くところでした。

『東京も寒いですね。』『昨日まで青空だったのよ。』

そのあとずっとマンションの案内でしたが、
北海道からおいでになった方が、2組ほどいらっしゃいました。

その時のことですが、
夏の暑いことには全然こだわっていなくて、
『どの部屋がいちばん暖かいか』の一点で考えていることに気付きました。

北海道は一年中暑い日はないようです。
そして、東京がいかに熱いか暮らしてみて、初めて気がつくのでしょうか。

でも、暑い夏は、北海道に帰っているから、いいのでしょう。
一生懸命暖かい部屋は??。と考えていたお母様と御嬢さんでした。

アイちゃんのお父様も北海道に転勤中で『今年は北海道に行ってきます。』
そう話していました。
『いつもあんなに優しいの?』と聞いてしまうくらい、
去年の見学の時に感じた、父親の鏡のようなお父様でした。

今日は5組ほどの案内の中に、
春に入社する、新人さんがいらっしゃったり、おなじみの方がいたり、
様々でしたが、案内の内容はいつも同じなので、
何度も案内をしてくださっている方は、この辺りのことも、
マンションの事もぜ~~んぶご存じなので、安心しております。

他に管理会社の偉い方まで案内で付いてこられました。
その方たちには、『全国の学生マンションを知っている方だから、
いっぱい紹介してもらってくださいね。』
と言ってお別れをしたのですが、フルリールに決めてくださったそうです。
寒い中、皆さんおいでいただいてありがとうございました。

何やらマンションも早々と残り少なくなってきたようです。

もう少しで就職が決まる沼〇嬢をバイトで平和台に行くところを送る途中
又今日も『蹴活どうなった?。』・・・ごめんね。。
気になって、気になって。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雪か?。 | トップ | 気をつけよう 無料で回収し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事