東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

マンションから富士山が見えた

2011年03月03日 | 学生マンション日記



寒い一日でしたが、朝から青空が広がり真っ青な空でした。

空気が澄んで青空の澄んだ日は
マンションから富士山が見えますが、

まさに今日はそのような天気でした。

もう春ではないかと思うのに、

富士山は下の方まで真っ白で、
まだまだきっと寒いのでしょう。

富士山を眺めながら思い出しました。

見学にいらっしゃった長野県の方にちょっと・・・・
とんちんかんな事を言ったようです。

笹目通りか環八がいいかの話で、
この近隣の事ばかり考えて、「環八の方が込まなくていいです。」

と、申しましたが

松本方面からでしたら、圏央道から関越道の練馬で降りて
笹目通りから2つ目の光ヶ丘団地の看板を
右折していただくと光が丘駅の通りです。

そのまままっすぐ来るとサンクスがありますので分かるかと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心・安全なマンションは | トップ | 昨日は雪で今日は青空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山の雪 (富士市在住)
2011-03-04 22:24:22
こんばんは。
もうすぐフルリール練馬のお仲間になる高校生の母です。

暖かくなってきたと思っていた2日前、富士山に雪が降りました。その日は変なお天気で、晴れたり曇ったり、雨が降ってきたなぁと思ったら大きな雷が鳴り、雨がやみ富士山にかかっていた真っ黒な雲もとれたら、富士山の裾野まで真っ白になっていました。
今日もとても綺麗な富士山でした。
フルリール練馬からも富士山が見えるのですね。
なんだか嬉しいです。

あと一週間で引越の予定です。今週末に引越の準備をしなくては…と焦っているのは親の方です。

返信する
準備に大忙しです (fururi-ru)
2011-03-05 08:34:58
富士山のすそ野まで真っ白になった、まさにその時

マンションから見た姿だったんですね。

真冬の晴れた空には、霞みやスモッグが無ければ良く見えますので、

富士山が学生さん達の慰めになれば幸いです。

これから引っ越していく人たちは、
どなたも大きなトラックになるのですが、
住んでいるうちに、次々と生活用品が増えていきますので、

初めは、ホテル暮らしの様にすっきりとした部屋から始めては如何でしょう。

光ヶ丘に大きな大きなダイソーもあり、無印もあり、
自分好みに仕立てていくのも楽しいですよ♪

楽しみにお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事