東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

変わったところと、これから

2009年10月23日 | 学生マンション日記



久しぶりに社会保険事務所に行ってきました。

前は全くお役所仕事と言われるほど、
行くたびに情けなく悔しく思ったものでしたが、
もしかしたら??
民営化したのではないかと、勘違いするほど丁寧に応対をしていただきました。

今まで知らなかったことまで知ることとなりました。

我が家の子供達は学生特例の手続きをして数年間過ごしていましたが、
納めなくていいという事ではなくて、
10年間の間にその分を納めれば、満額の年金になるが納めなくとも
加入年数としてカウントされる。   そうです。

学生で会社役員として役員手当を貰うようになっていたので
その手続きに出かけた際のお話で判りました。

ご丁寧に前の納付書まですぐに発行してくれる、手際よさです。

余程財政がひっ迫しているのか、ただ単にご親切なのか判りませんが
お礼を言って帰ってまいりました。

主人は社会保険事務所からお便りが来るたびに
年金額が減らされていて、お便りはうれしくないようです。

さあ、玄関周りの工事も終わりました。

見た目はまだ判りませんが、
11月3日から始まる外壁の洗浄とコーテングと
エントランスの大理石の研磨とガラスコーテング、
そしてパテオの洗浄とコーテングで一挙にピカピカに輝きます。

デズニーランドのホテルと同じ業者が
同じように磨き上げてくださいますので、期待をしております。

その為3日から6日にかけて、
マンション南側の方に駐車はできませんので、
西側の父兄用駐車場をご利用ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父兄専用無料駐車場 | トップ | 喜びは忘れたころに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事