東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

地下鉄の

2014年07月01日 | 学生マンション日記


夜に地下鉄で帰ってくるときに
有楽町駅で地下鉄の中でアナウンスが流れました

『今日もお疲れ様でした。お気をつけてお帰り下さい。』

聞き間違えかなと思いましたが、
乗り換え駅のある市ヶ谷や池袋でも、確かに聞こえました。

バスなどではお忘れ物の無い様に。。。などとアナウンスが流れるのですが

久しぶりに乗る地下鉄でしたが、
お疲れ様でした。などと言われるとラッシュも許せる気がします。

今日も電話でなくメールが届いてびっくりしたのですが、
『風邪らしく声が出ませんのでsnsですみません』と書かれていて、
メールだと思っていたのが、snsだと知りました。

確かにかすれた声で、電話では聞き取れなかったことでしょう。

ようやくメールとsnsが使えるようになりmした。

夏風邪のようです。
暑かったり、急激な温度変化に皆様もお気をつけてください。

私の携帯メールは読む専門で、
返信するときには急いで家に帰ってパソコンで送るのですが
急いで返信の場合はひらがなカタカナ誤字のオンパレードでも
かなりの時間をかけての返信ですので、

返信された方も読む時には、判別にかなりの時間が掛かるでしょう

フルリールには御姉妹で入居なさっている方が
私が把握しているだけですが、2組おられます。

同じ苗字が今年は多いと感じてはいましたが、兄妹だったわけです。

お隣同士でと階を違えての入居ではありますが、
今回のように病気になったりした時などは心強いのではないでしょうか。

でもマンションの隣には私が居りますし、
昼にはおばさん達やおじさんも控えておりますので、
誰にでも声をかけて頂ければ幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月二度目の落雷 | トップ | 短期留学の時期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事