東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

慣れないことをした?

2014年07月25日 | 学生マンション日記




『落雷のせいか、テレビが見れないんですが・・。』

と呼ばれて、お部屋に伺いました。

お部屋には大きなテレビが鎮座していたので
『大きなテレビね。』『花嫁道具です。

我が家もいつも

『おいテレビが見えない。』と呼ばれるのですが
大抵は、リモコンの押さなくていいところを押してしまって、見えないだけなので
簡単に元に戻せるのです。

それと同じだろうと、高をくくっていましたら

ただ大きいだけのテレビではなくて
やたらといろんな機能が付いて『何?何?。。これは?。』
さすが花嫁道具だ~~

思いぞんぶん触ってみてもちらりとも見れないテレビを眺めて
フト思いつきました。

いつか我が家の『テレビが見えないぞ。』と言われた時に
電気のコードが抜けていたことがあったので、

『アンテナ線は大丈夫?。』と、たどってみたら

抜けているではありませんか。
『抜けているわよ。』『アンテナはここですか?。』

『そう言えば今日は拭き掃除をしたから
『慣れないことをしたからかしら』とつい言ってしまったのですが
ゴメンナサイ🙇

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥棒と間違えられたらどうし... | トップ | 夏の出来事もいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事