東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

トイレットペーパーが今年も。

2009年03月14日 | 学生マンション日記


今日は退出していく人と、入居してきた人で一日中トラックが
出入りしていました。

一足早くお父さんが車で着いて、荷物整理をしていました。
入居なさるお嬢さんとお母さんがつく頃には荷物整理も終わったようです。

茨城県からバスで向かったけれど、途中で動かなくなったから、
電車に乗り換えようとしたら、常磐線も止まっていたそうです。

それくらい、すごい風でした。

待っている間に、トイレットペーを取り付けようとして、
ペパーが小さくて、ストンと落ちるのでどうしてかと尋ねられました。

昨年も同じことがあったので、見に行くこともなく、
管理人室からトイレットペーパー一個お渡しして、『サイズが違うようです。』
と、簡単に済ませてしまいましたが、昨年は初めてだったので、
壊れたのかしらと思い、部屋まで伺い、
小さいサイズのトイレットペーパーがあることに驚き、
記念に一個頂いて、写真にとってブログにまで載せてしまいました。

退去していく清〇さんは、妹さんが一生懸命に自分よりも大きい荷物を持ち
お手伝いをしていましたが、
いつの間にか増えた荷物で、車に載りきれずに、
積んだ荷物をまた下ろしていました。

茨城県から来る人、茨城県に就職が決まって退室していく二人でした。

今日が、こんなに車が混んでいるとしたら、本番の4月1日はどうなることでしょう。

今年が最も卒業生の多い年ですので、
入居して来る皆さんも大変かと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留学生も引っ越してきた。 | トップ | 本当のゴミ置き場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事