東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

電車が止まった時は

2011年07月19日 | 学生マンション日記


ワイパーの利かないくらいのすごい雨で
前の車のテールランプを頼りに練馬に戻ってきました。

数年間で一番大きいと言われる台風が来るようです。

注意は前回と同じくクリック
ベランダから飛びそうなものをかたずけて
洗濯物を取り込んでください。

昨日は練馬の36度の頃出発をして、
前橋では39度でした。

車のガラス越しに熱気が入り込み異常だ

そして谷川岳をトンネルで超える頃には24度に下がりました。

朝、次から次へと電話が入り何事かと思いましたら、
「有楽町線・副都心線が信号の故障で止まっているので・・・」

助けてあげたかったのですが、
新潟県に居る事を伝え、

大江戸線の光ヶ丘を使うように電話で伝えました。

今回の様な事があった場合、

大江戸線(光が丘駅)・・・練馬(西武池袋線で池袋)か新宿乗り換えを

または、下赤塚駅(東武東上線で池袋駅)があります。

バスも出ていますが時間がかかります。

時間のある時に下赤塚駅も覚えておくといいでしょう。(徒歩20分くらい)

下赤塚駅は
地下鉄有楽町線と副都心線

そして地上を走る電車の東武東上線で池袋駅が終点です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 37.5度でも布団干しが・・・ | トップ | 美しい日本語を話す留学生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事