東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

シュークリームを作る人

2006年12月25日 | 学生マンション日記


朝出かけようとした時にお嬢さんたち二人と出会いました。

「平和台?・光が丘?。」

聞いて同じ方向だったら駅まで車で送るつもりでした。

光が丘駅だったので駅までご一緒しました。

入学して間もなくすると、すっかり東京人になってしまうので

「実家はどちら?。」と聞かないと。。。。

「秋田です。」

思わずウ~~寒い。。。。

スタフッフの○笠原さんは青森で・nasic派遣の○井さんは新潟、

などなど話しているうちに駅に着きました。

30日に満員の中、帰るそうです。

そして光が丘のとあるお菓子屋さんで
シュークリームを買って帰ろうとしたら、ここにでもバイトをしていた。

いつもは皆さんから、この間買い物に来てましたねといわれるのですが、
レジのところでは品物と財布の中身しか見てないらしく
誰が、バイトしているのか気が付かないことが多いのですが、

今日は、手さばきが慣れているな~~などと考え、
顔を上げてみれば、
「もうバイトは長いの?。」
「まだ最近です。」だって。

家に帰って台所を占領して、甘~いシュークリームを
しゅー・しゅー・と作って上げたら

東京には学校に行っているはずなのに・・・
手際が良すぎる・・・・

と、誤解をされそう。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お迎えのラッシュか | トップ | 家政婦つき、家賃ゼロ、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事