東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

どうなっているの?

2008年03月20日 | 学生マンション日記

のち夕方より雨

ブログが毎日誰かが進化させてくれているようです。
今は引っ越しのピークになり、
スーパーで空箱をもらってきてあげたり、
マンション内の角角に養生をしたり、その合間に花いじりをしています。

いつもパソコンをいじっているわけではないけど
書き込もうとして、開いてみれば、また今日も新しいのが。。。。
どうしてそんなお時間があるのか、寝ないでいるのでしょうか。

つられて、なんとかしてみようと思うのだが、
飲み込みが悪い・・・・
今はまだ忙しいことを理由にできるが、
引越しと入居が終わったらどうしよう

今日初めてフラワーアレジメントの教室に出掛けてみました。
そこは、なぜかお年寄りばかりでした。
『娘が行ってみなさいと言って連れて来てくれたから。』
とか
『ゆっくり、心臓に負担をかけないように来ました。』
とか、
『道がわからなくなって、遅くなりました。』なんて・・・・・

ここの教室はボケ防止の為に家族から
無理やり行きなさいと言われて来ているようです。

それでも、きれいな花が一杯

隣の机の上にある花がわたし好みで、つい
『先生、私はそっちの花の方が好きです。取り替えてもいいでしょうか。』
先生は
『そっちは,もう少し上達してからにいたしましょう。』
あまり気の乗らない花のようでしたが、
出来上がってみれば、 きれいに見えました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理系の学生さんと | トップ | 退室・入居の為に。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事