東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

困ったものです

2016年04月05日 | 学生マンション日記

のち

昨日からエントランスにパテオにまで
現金落ちてましたと書き出していますが

それ以外に、
引っ越してきたばかりというのに
1ヶ月分の生活費を通帳と共に持ち歩いていて
無くしてしまった・・・そうです。

今はコンビニでも駅でもキャッシュコーナーがあります。
どうか皆さんも必要以上のものは持ち歩かないようにしましょう。

先日夜になって突然に
『救急車を呼んだんでお願いします。』ど・どうしたの?

『はあ・はあ苦しい・・・。』
まもなく救急車が来て一緒に乗りみました。

睡眠導入剤を飲んだのが救急車に乗り込むと同時に効いてきて
なにやら夢うつつ。

救急隊員との会話が心地よく聞こえ
『どうしたんですか?。』『過呼吸だと思うんですが苦しくて』
『カラオケを12時間歌ったから、のども痛くて。僕大丈夫ですか?』

優しい声で
『大丈夫ですよ。』 

だいぶ遠いところまで来た感じなので『どこでしょうか』と訪ねたら
確か『都立大塚病院です』
夜の救急車はとても速く走ると感心しました。

保険証を持ってねと言ったのに忘れてしまったと言われたときには
内心ドッキリしました。
お会計は?『2万円を超えますが、後ほど保険証をもって来た場合6千数百円です』
と言っていたようです。

これからは大病院は初診費だけで5000円だそうですから
具合の悪そうなときには
病院の開いている時間に近くの診療所に掛かりたいものです。

今日一日学校に行っただけで
皆さんとても疲れたそんなお顔で帰ってきました
しばらくは、とりあえず疲れをとることに専念しましょう。

 入居してまだ数日なのに
『鍵を落としました。』そんな見つかると良いのですが
ポケットに入れていたそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現金が落ちていました | トップ | 最後の引っ越しが終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事