東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

ようやく種をまいた。

2007年09月26日 | 学生マンション日記


昨日ようやく種をまくことができました。

真夏の8月に部屋にこもってピンセットを片手に一粒づつ
パンジーの種を播くのですが、今年は40度近い日が続いたので
パンジーは蒔くことができなかったので、秋まきの種を選び
5種類ほどまきましたが、よく見てみれば、切り花ばかりになっていました。

ほとんど、お仏壇か、自宅に飾る花ばかりで、
マンションに飾る花は買ってきて植えるようになりそうです。

我が家は農薬をほとんど使わないので、
代わりにテントウ虫がいっぱい飛んできて、
アブラムシをおなかいっぱい食べてくれるのです。

アブラムシはあまりいない代わりに、
大きな青虫か気持ち悪い点々のついた毛虫っぽいのが植栽の植木の
柔らかい葉を食べつくしています。

大きなトングを持ってつかみ、踏み潰して、闘っています。
それもほっておいたらそれらを食べてくれる、鳥でもこないかな。。。

うちのアルファは猫に追いかけられるほどの弱虫だから
期待もしていないけど。

せめて、番犬くらいしてほしいと思いますが、
大きいだけの犬は、知らない人にしっぽを振ってお愛想をまいて
顔見知りの人を見かけると『遊んで』『遊んでよ』と、吠えて
思うようにならないものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘からの土産 | トップ | う~~ん。。。さすが。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事