東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

本日はオレオレ かあさん電話

2023年04月29日 | 詐欺

一日中強風でした。

今日は管理人室でスタッフUさんとコーヒータイムで寛いでいた時に
スマホが鳴ったのでフルリール練馬の学生さんからと思い
Uさんと一緒に聞こうとハンズフリーにして出ました。

『あっ 母さん?わかる?』と男の声
我が家に『母さん』と呼ぶ人も子供も居ません。

スマホを見たらまた非通知です。

Uさんと二人で演技をしました。
『うちには息子はいないけど~。誰に掛けてるの?』
戸惑ったようですが それでも食いさがって『自分の声で分からない?。』
と続くので
Uさん 警察に電話して。非通知だけど解析してもらうから。』
・・・プツンと切れました。

Uさんのところにもかかって来た時は
『側に息子居るけど。』と言ったらすぐに切れたそうです。

スマホを変えてから非通知が掛かるようになったので
再度 非通知拒否サービスを開始するようにしました。
アンドロイドスマホは昔からあったのですが
ドコモのアイフォンも148に電話を掛けて開始の1でサービスが出来ました。

知らないのは私だけだったのかもしれませんが。
もしかしたら 離れて暮らしている学生さんのご実家にも
『俺だけど。』と電話があるかもしれません。
その様な時はほとんど非通知ですから
非通知にはお気を付けください。

世の中は大型連休が始まりました。
が。。。学生さん達に聞くと『1日・2日も学校なんです』
そんな返事もあります。

高学年になるほど結構時間が取れるらしく『旅行です』とか
たまに『実家へ行って来ます』

大きなスーツケースを引いていたので『実家に帰るの?。』と聞いたら
『コンサートに行って来ます。』というので『行ってらっしゃい』
と送り出してから??
なんでスーツケース??

きっとすごいコンサートを楽しんで来るんでしょうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐欺メールが続く | トップ | おかえりなさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詐欺」カテゴリの最新記事