東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

台風が近ずいている様な

2013年06月12日 | 学生マンション日記



昨日夜あたりから、少し雨が降り出しました。

長い事雨も降らずに、水不足気味でしたので、
植物には恵みの雨となりそうです。

台風の進路はまだ不明ですが、
練馬は例のごとく、避けてくれそうです。

玄関エントランスには、
雨の日には、ご自由にお使いくださいと書いた

傘立てに何本もの傘を建ててあるのですが、
フルリールの学生さんの為にと思っていましたら、

遊びに来ている学生さんが持って行かれる事が多く
傘は戻ってこないのでちょっとがっかりです。

ちょっと、コンビニまで出るのに
傘を持たずに出て来た時など便利かと置いてますが
その傘はもとはと言えば、

先輩達が引っ越して行く際に
溜まった傘で、使わなくなった物を寄付して行って下さったものです。

大事に便利に使わせて頂いております。

今年の新入生は体調管理が万全なのでしょうか、
例年でしたら、次から次へと
高熱を出してダウンをする学生さんが出るのですが

熱を出したのはむしろ先輩学生さんでした。

単位を取る為に、目一杯の授業を入れて頑張り過ぎたようです。

鍵の紛失も例年よりも少ない気がいたします。

もう一つ、例年と違う事はお帰りが遅い事です。

6時がピークだったのが、20時過ぎがピークになってきました。

一旦マンションに帰ってから、
光が丘方面にアルバイトに出かけて行くのが
もしかしたら

学校の近くでバイトをしてから帰ってくるのが多くなったせいでしょうか。

時折、フルリールに大勢のお友達と連れだって帰ってくる事がありますが

その様な時には、

必ず窓を閉めて、おしゃべりをしてください。

暑いから窓を開けたくなるでしょうが、

勉強や研究をしている他の学生さん達が大勢おりますので
窓を閉めて、エアコンで対応をして頂きますよう

お願いいたします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水質検査で断水 | トップ | 16日は父の日だと知ってますか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。 (Unknown)
2013-06-16 16:16:07
友達二人を連れて部屋に帰り、窓を開けたままお喋りに夢中になっていたのは我が子だったようです。ちょっと前に隣の部屋に人がいっぱい集まってちょっとうるさい、って私に連絡してきたのにそれを自分の身に置き換えて考えられなかったのは残念です。これからは気を付けるようにする、と言っておりました。色々とご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
よくあることです (fururi-ru)
2013-06-16 17:48:36
気になさらないでください。
むしろ私がお友達の前で注意をしてしまった事で、申し訳なく思っております。

お友達と部屋の中でお話をしている時は、誰もが気が付かないでお話に夢中になってしまう物ですから、
一応「窓を閉めてください。」とお願いをしております。

又、そのように気が付かないでお話に夢中でうるさいと感じた時には、我慢をせずにすぐに管理会社に連絡をしていただけますと、誰からと解らないように注意をしてくれます。

そうやって少しずつ、共同生活を身につけて行き、結婚して子供が出来て又マンション住まいになった時には学生時代のマンション暮らしの時に経験した事が生かされていくこでしょう。
返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事