東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

インフルエンザの予防注射

2018年10月27日 | 学生マンション日記

のち青空

今年も寒くなってきたので
チューリップの球根を100球注文したのですが
突然暑い日があったかと思うと急に寒くなったりでまだ手つかずです。

来春には綺麗な花が見られるかどうか心配になってきました。

屋上の防水工事も順調に進んでおりますので思ったより早く終わりそうです。
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

『朝に寝るので工事はもっと遅くから始めて下さい。』と
申し出がありましたが
工事は朝9時から開始となっております。
音の出る作業は昨日は9時から11頃まででした。

昼頃から学校に行かれる方も多いので
午後から作業になればと良いなと思うのですが
世間の会社は9時頃からが一般的ですので
作業員に無理は言えませんでした。ご理解をお願い致します。

インフルエンザの予防注射が始まっております。
地下鉄・学校・人混みに出る機会が多い東京では予防注射が必須です

予防注射をしていなくて、インフルエンザに罹った場合は
救急車でもなければ対応できないほど
大変な苦痛の上に大事な授業やバイトなども1週間はお休みしなければなりませんので
早めに予防注射をお願い致します。

我が家でもすでに済ませました。

当日に『予防注射に行くから来てくれ。』なんで一緒に行くの?
『痛いだろ・・・・。』
馬鹿なこと言ってないで早く行ってきてと追いだして
次の日に私が病院に行った折に事の顛末を先生に言いつけたら
『痛いですよ。』とプスリと刺されました。

『痛い痛いの 飛んでいけ~~。』と言ってほしかったのか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粗大ごみがゴミ置き場に | トップ | 髪の毛がメレオン色に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事