東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

おでこに熱さましシート

2019年04月13日 | 写真のある日記



熱とおなかの調子が悪いので病院に行って来ます。
土曜日だから ひどくならないうちに
病院に行っておこうと思って行ったけれど…
その時にはあまり熱が無くて解熱剤が貰えなかったそうです。 

学生さんが午後になってから
熱が出てきたのでうちから持って来た市販薬を飲んだけど
と電話が入りました。

取りあえずお部屋に行ってみたら
玄関のドアから
おでこに熱さましシートを貼って出てきました。

『おでこに貼っても意味ないじゃない。気持ち良いだけよ。』

熱さましシートは
体の動脈のある首筋や脇の下、モモの付け根などに貼る事や

熱のある時と下痢をした時には
とにかく水分を十分すぎる程取っていないと
鍋の水が蒸発してしまったら
鍋が熱くなるからね。

例えが可笑しかったかなと反省です。

昨年の暇な時期に植え付けて置いた球根類が
一斉に咲きました。

学生さんも見て下さっている様で
『うちの母も花を植えています。』と
懐かしんでいるようです。

我が家は花が咲くと どの花が咲いても
長年,バラがバラがな と言っていたのが
チューリップの単語も加わりました。
ムスカリにシンビジューム

ましてや スミレにパンジーとビオラが違う花だとは。

教育のし甲斐があります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普段に戻りつつあるマンション | トップ | マンション前にパトカー横付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事