東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

本日は28.8度

2013年03月10日 | 学生マンション日記



春を乗り越えて夏になってしまいました。
昼ごろには28.8度で温度計が壊れたのかと思い、
あちらこちらの温度計を見て、ようやく納得しました。

この処、暖かいので花壇の手入れをしているのですが、
マンションのベランダからエアコンの音が響いてきているので、

消し忘れたのかしら、と思ったのですが気温を見て納得しました。

しかし、
夜になりましたら急速に寒くなってきたので、
又、暖房を点けています。

それに伴い、ほとんどの人がマスク姿です。

花粉症と中国からの黄砂もひどくなってきました。

インフルエンザに備えて、御両親から送られてきたマスクも
いくらあっても足りないような日が続いています。
男女とわず、老若男女街中マスクだらけです。

マンションから出てくる人達に挨拶されても

マスク姿の目から誰なのか、推測するのは至難の業ですが、
数年間の間には目だけでも分かるようになっている人もいるのには
自分でも驚いています。

花粉に黄砂、そして今日は砂ぼこりの煙霧が強風で運ばれてきましたが
それでも、大勢の人達がベランダに布団やら毛布やら、洗濯物まで
干してありましたが、大丈夫だったでしょうか。

お母さんの言いつけをよく守って、
洗濯も布団干しもよくやっています。

熱~~い真夏の布団干しも
寒い真冬でも暗くなった夜まで布団が干されているのも
お母さんの言いつけをよく守っての事でしょう。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春です鍵にご用心 | トップ | 春の嵐は台風並み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事