東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

久しぶりだった。

2008年09月26日 | 学生マンション日記



昨夜というか、夜中の12時過ぎに電話で起こされました。
松〇ですが・・・・
『今新宿ですが、鍵をバイト先に忘れてきたので、開けてください。』
すっかり夢の中だったので、
新宿から25分かかるからそれまで、もうすこし・・・・・
うとうと。。

もうパジャマのままで(娘が置いて行ったお下がり)下に降りたら
丁度帰って来たところでした。
六本木のあの有名なレストランでバイトをしている彼でした。

続くもので今日は〇井さんが、鍵を忘れてきました。
彼は近くの北豊島自動車教習所に通っていて、
その車の中に忘れてきてしまったらしいのです。
その帰り道に、マルエツ(スーパー)に寄って、
鍋物を30%引きだったので、『安いでしょう。』
『そこだったら、6時と8時になると半額になるけど。』
・・・・余計な事を言ってせっかく買ってきた鳥鍋と牛鍋のうち
鳥鍋をいただいてきました。

今日も半日シンビジュウムの植え替えをしていました。
すでに12鉢済んだところです。あと5鉢位残っています。

まだバラや、クリスマスローズの植え替えは楽です。
シンビジュームは、そもそも、鉢から抜けなくて
何鉢かは、鉢を割って取り出すほど、ぎっしりと根が育っていて、
それを抜くのに、どれだけ時間がかかるか・・・・・
もう来年は、全部枯らしてもいいと思うほどの力仕事です。

その間に、もう100球くらいはチューリップの植え付けも終わりました。
あと100球は植えないと・・・・・春は来てくれない気がします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15時にはダウン・・・・ | トップ | 関越道終点の先・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事