東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

雷・雷雨は・・・

2008年08月30日 | 学生マンション日記



日本中で豪雨の被害が広がっているようですが、
遠く離れた皆様のところは如何でしょうか。

練馬は今日も昼の間は太陽が出ておりました。

夕方から昨日の様に突然雨が降り出してきました。
昨夜は、読売新聞の一面に写真が出ていたように、
練馬は大変な雷でした。

前回の我が家への落雷があったせいで、ピカリドカ~~ン・・・・
と、するたびにマンションの方を大丈夫だろうかと、気にしていました。

光が丘は高いマンション群があり、そこから掃除に来ていただいている
松本さんの話では、あっちこっちに被雷針があるから、
『ドカ~~とするたびに、地響きみたいでしたよ。』と言ってました。
4丁目の方に3,4件、平屋に雷が落ちたという話も聞きました。

そんな昨日の雷雨に懲りたのか今日は、皆さん早いお帰りの方が多くて
マンションは明るく輝いております。

今まで台風の被害も何もなく怖いということがなかったのですが、
今年は、いつもと違う注意もしなければならないようです。

我が家にまだ、ツバメが居候をしております。
お客様が来るたびに
『おや?何の鳥ですか?。』
主人『ひばり。。』・・・・時には『スズメ。』
『ツバメです。』と私。。。。

家のツバメはまだ羽が長くそろっていません。
右の羽は大人のツバメくらいに伸びたのに、
左はその半分しか伸びてなくて、
尻尾は、毎日抜ける方が多くて、寂しく一本です。

飛ぶ練習をさせているのですが、
なかなか、方向が定まらなくて、ブーメランのように戻ってきます。

顔を見ればピーチク・パーチク、
ピーちゃんと声をかければ羽をばたばたさせてピーチク。。。

主人は『ツバメの恩返しはあるかな。』と言って、宝くじを買っていました。

お父さんが世話をしているわけじゃないから、
恩返しは私によ。。。。
この際、私も宝くじを買ってみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗証番号のお知らせ。。。 | トップ | 鍵がかかりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事