東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

深井戸水がパテオにあります。

2011年03月23日 | 地震関連



都水道の事でニュースになっております。

でも、心配はありません。

ここのマンションには田柄水道がパテオの突き当たりに
設置されています。
  

田柄町内に深井戸施設があり、組合員に(2129名)上水道を供給している。
私設の水道事業としては都内随一である。

一説によりますと田柄水道の地下水は、
浅井戸のような雨水が染み込んだ水ではなく、
遠く奥多摩の地下水脈つながっており、
水量は豊富でよほどの天変地異がない限り、渇水の恐れはないとのことです。

長い年月をかけて土壌の浄化作用の働きで、
水質は最低限の塩素消毒だけで給水できる極めて良質な水と言われています。

田柄水道利用組合の概要より抜粋。

最初は、全室にこの田柄水道を引きたかったのですが、
133室の規模のマンションに引き込むことは難しく、
やむなく、このパテオに設置して皆様に利用していただこうとしました。

その水道は大深度の地層からくみ上げた地下水ですので
とても安全で美味しい水です。
安心してお使いください。

このあたりは三鷹の貯水池ですから、心配はありませんが
地下水の田柄水道も御自由にどうぞ。



本日はこの近辺のガソリンスタンドはどこも開いていました。

そして、並ばないで入れることができましたが、
3000円まででした。

しかし確実に流通も動き出したように感じられます。
ガソリンスタンドの方も週末には正常になるでしょうとの見解です。

運送屋さんも遅れがちのために、
引っ越していくことが中々出来なかったのが、
昨日、今日と大慌てで引越しの準備をしている学生さん達がいます。

どうやら、どうにかなるさ。。。

と、思って始めたものの、ゴミの山を片づけるのに一苦労のようです。

昨日(22日)ようやく、ゴミ置き場が、ゴミ収集のおかげですっきりとしたと思ったら
朝、ゴミ置き場を見てみたら、一晩でまたゴミの山でした。

寝ずにゴミのおかたずけをしていたのでしょう。

区のゴミ収集車の方たちが「こんなに一杯だして…。」とブツブツ言われたとスタッフ。

またアルファの運動場が一時ゴミ置き場となりました。

引っ越していく方たちから
宮城県の被災した人のためにと、いろいろいただきました。

洗濯機もレンジもベットも生活用品も。。。

本当に助かりました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出てゆく人、入居する人 | トップ | ガソリンスタンドはすべて開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震関連」カテゴリの最新記事