東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

またも、焼き鳥屋さんへ

2007年09月15日 | 学生マンション日記
いつになったら、涼しい秋になるのか。

今日も昨日に続き、光が丘駅近くに開店した焼鳥屋さんに行ってしまった。

マンションもいっぱいやることがあるのに、心配で心配で・・・

しばらくして、昨日のお客さんが来てくれて、

北海道出身の方だと知り、話もはずみました。

『ニワトリは空を飛ぶ、馬・牛は・家族だから食べない。』

その途中で、私が皮を注文したら、

『北海道のニワトリは皮がなくてもおいしいから、皮なんて捨てて、食べたことがないよ。』

東京にきて、一番気持ち悪かったのは、馬の肉が出てきたときだったそうだ。

『熊の肉は?』『熊も食べたことないよ。』

私たちのほうがなんでも食べていることになった。

タヌキの話でようやく意見の一致を見て

『あれは , くっさ~~い。』。。。

タヌキだったら、逃げたほうがいいという話で落ち着き帰ることにした。

その、北海道から学生さんが来ていますが、

話を聞いているうちに、いいとこなんだ。。。

娘が間もなく北海道大学に出かけるらしいが、連れてってくれないかな。

北海道=美味しいところへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光が丘に焼鳥屋さん開店 | トップ | ようやくマンションも明るく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事