東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

消えてしまいました

2018年05月25日 | 地震関連


暑い日ではあっても
時折雲行きがおかしいと感じる時があります。
いよいよ梅雨の走りでしょうか。

これからはお出かけする時には
布団を取り込んでからお出かけください。

時折鍵が~~と連絡は有るものの
至って穏やかな日が続いているので
お花見に出かけたり、お花の手入れが進みます。

先日は日曜日に埼玉県鴻巣に”日本一の広さを誇る花畑
に出かけましたが東京から近い事もあり
荒川の花畑まで車・車の大渋滞でした。

ポピーの花畑に着いて会場の方をめがけて畑のあぜ道を歩くのですが
アスファルトの平らな道で慣れた足には
大変きつい道のりだったので
辿り着く手前で休んで撮った写真が一番きれいでした。
(会場近くは人込みで)

マンションのお花はユリとラベンダーに代わりました。

しかし昨年まで確かに咲いていた真っ白に咲くカサブランカが
消えてしまったようです。

色のついたオリエンタルカサブランカだけが見えています。
やはり東京の暑さには球根が耐えられなかったのでしょうか。

小さいながらも今年も実をつけてくれたブルベリーですが
毎年鳥との競争に敗れて一粒も味見が出来ていません。
明日も一粒だけ熟して食べごろでしょうが、
朝7時過ぎでは‥‥負けそうです。

今夜夜中に『鍵を忘れて~~』と起こされなければ
5時には起きれそうです。


 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り前には | トップ | テレビと同じような出来事が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震関連」カテゴリの最新記事