東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

オリンピックに台風に感染者

2021年07月27日 | 学生マンション日記


連日のメダルラッシュで普段見ないテレビについ目が行きます。

いつも台風が来る前には
ベランダから飛ばされるものの無い様になど
注意書きをあちらこちらに貼り付けて注意喚起するのですが
昨日だけは直撃で無いから大丈夫かなと何もしませんでした。

本当は いっぱいの部屋のベランダに洗濯物が干されていたのですが
大丈夫な様な??
でも気になり何度もベランダを眺めていました。

オリンピックのお陰でしょうか
皆さんお帰りも早くテレビ観戦かネット観戦など
この時の為に有線テレビを契約している方もいるようです。
J:COM  97ch専門チャンネル
我が家もJ:COMに加入をしていて 
ニュースチャンネルを見ているというか点けています。

夜分にはマンションの明かりも点いていて洗濯物も全部取り込まれていました。
これから台風の飛来が多くなりますので
濡れたタオルが飛ばされて窓ガラスに当たるとガラスが割れるので
台風時には取り込みをお願いいたします。

誰にも見られることも無い 
マンション敷地の隅に咲く1本の巨大ヒマワリは
4メートルにもなったようです。
今回は倒れるのを覚悟していました。

ところが しっかりと支え棒を取り付けてもらい頑張りました。

例年でしたら夏休みになる所ですが
まだまだ授業がある学校もあります。

今日は感染者が2800人越えになりました。
接種済みの65歳以上の感染者が少なくなったのは幸いですが
ほとんど20代など若い人で大変なことになっているようです。
呪文のように
接種までは感染しないように注意してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五色の五輪の輪が見えた | トップ | 連日3千人越えの新規感染者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事